【ヴァンガード】強気に攻める【サンクチュアリガード・ドラゴン】デッキを考える。

ヴァンガード
ヴァンガード

 
新兎
新兎

いかに盤面を揃えるのか・・・!

強気に攻める【サンクチュアリガード・ドラゴン】デッキを考える。

《サンクチュアリガード・ドラゴン》
G3/ロイヤルパラディン/フォース
パワー13000
[永続]【V】:相手のヴァンガードがグレード3以上で、あなたのグレード1のユニットがいるなら、このユニットの元々のクリティカルは2になる。
[自動]【V】[ターン1回]:ブーストされないでアタックしたバトルの終了時、[CB1、後列のグレード1のリアガード3枚を【レスト】し、手札を1枚捨てる]ことで。このユニットを【スタンド】し、そのターン中、あなたの前列のユニットすべてのパワー+10000。
新兎
新兎

今回のデッキの主役は《サンクチュアリガード・ドラゴン》

強気に行くならフォース1。

横に振るならフォース2でも行けるすげーやつ。

効果はVスタンド+前列パンプなので、いかに盤面を揃えるのかが大事だね・・・

G3:7
4:サンクチュアリガード・ドラゴン
3:フィルドフェザー・ドラゴン

G2:11
4:制覇の騎士ウィグスタン
4:絶剣の騎士リヴァーロ
3:ハイドッグブリーダーアカネ

G1:15
4:厳然の騎士ベイザール
4:月桂の騎士シシルス
3:ぽーんがる
4:ナイトスクワイヤ アレン

G0
1:FV
8:星
4:引完ガ
4:ヒール
新兎
新兎

と、いうわけでこういう形に。

新兎
新兎

おはようからお休みまでアカネちゃん。

序盤から2パンしたり、前列後列を1枚あkら作ったりと便利な存在。

新兎
新兎

そしてドロソの《アレン》

序盤からドローすることで《サンクチュアリガード》やコンボパーツの《ベイザール》を引き込みたい。
なんなら《アカネ》ちゃん抜いて《マロン》も採用してもいいかも?

新兎
新兎

気づいたのですが、今回のDAIGOセット、ソウル(リヴァーロ除く)を使わないので《フィルフェザー》君使えるんじゃないかなって思うのです。

これ1枚から最大4ドローできるのだからすごい・・・!

盤面を揃えて一気に攻め込め・・・!!

新兎
新兎

以上、ウサギ式【サンクチュアリガード】デッキでした。


トレカカードファイト!!ヴァンガード スペシャルシリーズ第8弾 DAIGO スペシャルエキスパンションセットV [VG-V-SS08]

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】