【遊戯王】《壱時砲固定式》・・・さあ、いろんな数を数えろ!成功したら爆アドという名のオーバームーブ。

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

数数えるの苦手ー

《壱時砲固定式》・・・さあ、いろんな数を数えろ!成功したら爆アドという名のオーバームーブ。

《壱時砲固定式》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のバトルフェイズに、1・2・3・4・5・6のいずれかの数字を宣言して発動できる。
相手フィールドの効果モンスター1体を選び、 以下の数値を合計した数が自分の墓地のカードの数と同じ場合、 宣言した数まで自分のデッキの上からカードを墓地へ送り、 墓地へ送った数まで相手フィールドのカードを選んで持ち主のデッキに戻す。 違った場合、自分は宣言した数×500LPを失う。
●選んだモンスターのレベル×宣言した数
●相手フィールドのカードの数
新兎
新兎

なんかごちゃっと書いてあるけど、「選んだモンスター×1~6のいずれか」+「相手フィールドのカードの数」=「自分の墓地の枚数」を目指せと書いてある。

新兎
新兎

で、成功したら選んだ数(1~6)の墓地肥やしと相手盤面のデッキバウンス。

まあ、とりあえず1:1除去にはなるし悪くはないのかな?

ただ、前提として、相手に「レベルを持つモンスター」を1体必要とします。

新兎
新兎

すべてのデッキがエクシーズやリンクで固めているわけでもないので神経質になることはないのですが、《ギルス》や「壊獣」などを併用する方がいいかもですね。

ある程度レベル調整もしやすくなりますし。

ま、相手モンスター問題は罠カードなので問題ないか・・・と思いきや発動はバトルフェイズ限定という壁。

この辺りは正直どうしようもないので目をつぶりましょうか、はい。

新兎
新兎

実際に使うかは別として、使えそうなのは【オルフェゴール】あたりでしょうか?

墓地肥やしをできて、除外により調整も可能なので。

同じ理由で【幻影】あたりでも使えるかな?と思ったり。

ネタカードではあるけど、対象をとらないデッキバウンスは強いので超カジュアルに遊ぶならアリかも?

新兎
新兎

バトルフェイズ・・・

新兎
新兎

対象をとらない・・・

こ、こっちは墓地も肥やせるフリチェだから(バト限)

コメント

  1. 匿名 より:

    寝たカードなのか…(困惑)

    なんだよそれは!けんちゃんけんちゃんって何だよ!いつまでちゃん付けすんだよあんちゃーん!?