【遊戯王】新規「メタルフォーゼ」と「インゼクター」で破壊と創造!打点確保しやすくなった・・・かな?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

今日は懐かしテーマに新規を絡めるお話。

新規「メタルフォーゼ」と「インゼクター」で破壊と創造!

新兎
新兎

インゼクターといえば~??


新兎
新兎

そう、ダンセルホーネット。

もちろん《キャリバー》やギガ兄弟をサーチする《センチピード》もヤバス!


新兎
新兎

そして期待の新規《パニッシャー》

テーマではP召喚できないけど、自身の効果で場に出せて、さらに相手のカードを除外・・・強すぎる。

ダンセルホーネットと一緒に相手の盤面を荒らし尽くそう・・・!

《ダンセル》《センチピード》は装備してるカードが墓地に送られるとアドを得れるから、相性がいいのだ。

なんならP効果で装備を割って《コンビネーション》をサーチ、さらにそれを《ホーネット》で割れば2枚目の《パニッシャー》を確保できたりと無駄のなさもいいと思います。

あえていうと、昔の「メタルフォーゼ」のP効果と違って名称ターン1がついていることか・・・

甲虫:18
3:ダンセル
3:センチピード
3:ホーネット
3:グルフ
2:ギガマンティス
1:ギガウィービル
3:キャリバー

メタルフォーゼ:12
2:パニッシャー
3:メルキャスター
3:スケール8の「メタルフォーゼ」
3:コンビネーション
1:錬装融合
新兎
新兎

メインデッキに採用したいのはこんな感じ・・・?

うえ、合わせ30とは・・・ここに《増殖するG》《うらら》2種の《指名者》を突っ込んだらそれだけでおしまいですねぇ・・・まさにしたい事を押し込んだ感じ。

どうしても、「エンジン」「装備」「破壊」の役割3つを突っ込む形になるとキツい・・・


●金満で謙虚な壺

新兎
新兎

キーカードを集めたいデッキだから話題の壺《金満で謙虚な壺》も採用したくなっちゃうから枠に悩みそう。

新兎
新兎

さらに融合ギミックとして《アゾートレス》まで入れたいとなると、《混錬装融合》も欲しいからさらに圧迫ぅ・・・

新兎
新兎

動きはダンセルホーネット+1枚とかで無限に動けるんじゃねーかなって感じなので、頑張ってそこに持っていこう。

《ピコファレーナ》、P召喚でサーチした《ダンセル》を出したりしていこう。
《ピコファレーナ》はサーチした《ダンセル》を捨てて、《ギガ兄弟》を装備して破壊したりして回り道して揃えたりもできるのだ。

《孵化》も採用したいしなぁ

新兎
新兎

・・・なんか半端な締めだけど、いつものこと。

動きが3枚使うのが当たり前だと臨機応変にいこうとしか言えないよね・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】