【遊戯王】敵を弱らせる悪魔の杖《デーモンの杖》で「焔聖騎士」を強化!?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

相性はよさそう。枠は知らぬ。

敵を弱らせる悪魔の杖《デーモンの杖》で「焔聖騎士」を強化!?

《デーモンの杖》 
装備魔法
自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。 相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、 装備モンスターの攻撃力の半分ダウンする。
(2):モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合、 1000LPを払って発動できる。 このカードを手札に戻す。
新兎
新兎

楽しいカードの登場。

ターン1で相手全体にデバフを撒けるゾ。

デバフの数値は装備モンスター依存なので、できるだけ大型モンスターに装備したいところ・・・

新兎
新兎

パッと思い浮かんだのは「焔聖騎士」での採用。

《イゾルデ》→《リナルド》でサーチできる上に、《シャルル》ならデバフ値1500~2000は期待できるので結構火力が出そう。

さらに《オートクレール》を装備すれば2回攻撃できて、全体デバフとも相性よし・・・勝ったな。

新兎
新兎

あとは、まあ、「デーモン」なので《堕落》の維持に使えるね。

これも装備カードだから相性はいい・・・かな?

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

聖騎士団が呪術とか堕落ってアレだね!

あ!でもファンタジーではよくある話か!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】