【遊戯王】《CiNo.1000 夢幻虚光しんヌメロニアス・ヌメロニア》・《CNo.1000 夢幻虚しんヌメロニアス》・《ヌメロン・カオス・リチューアル》の効果判明。原作再現がすごい。

遊戯王
遊戯王

 

CiNo.1000 夢幻虚光しんヌメロニアス・ヌメロニア》・《CNo.1000 夢幻虚しんヌメロニアス》・《ヌメロン・カオス・リチューアル》の効果判明。原作再現がすごい。

《ヌメロン・カオス・リチューアル》 †
通常魔法
(1):自分フィールドの表側表示の「CNo.1 ゲート・オブ・カオス・ヌメロン-シニューニャ」が モンスターの効果で破壊されたターン、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、 「ヌメロン・ネットワーク」1枚と「No.」Xモンスター4体を対象として発動できる。
EXデッキから「CNo.1000 夢幻虚しんヌメロニアス」1体を攻撃力10000/守備力1000にして特殊召喚し、 対象のカード5枚をそのX素材とする。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は1回しかモンスターを召喚・特殊召喚できない。
《CNo.1000 夢幻虚しんヌメロニアス》 †
※「しん」は機種依存文字のため、ルビで代用しています。正しくは「示」+「申」の表記(「神」の旧字体)。
エクシーズ・効果モンスター
ランク12/光属性/悪魔族/攻 ?/守 ?
レベル12モンスター×5
(1):お互いのターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 フィールドの他のモンスター1体を選んで破壊する。
(2):バトルフェイズ終了時に発動する。 フィールドの他のモンスターを全て破壊する。 その後、相手の墓地からモンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚できる。
(3):X素材を持っているこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。 EXデッキから「CiNo.1000 夢幻虚光しんヌメロニアス・ヌメロニア」1体を特殊召喚し、 このカードをそのX素材とする。
《CiNo.1000 夢幻虚光しんヌメロニアス・ヌメロニア》 
 ※「しん」は機種依存文字のため、ルビで代用しています。正しくは「示」+「申」の表記(「神」の旧字体)。
エクシーズ・効果モンスター
ランク13/光属性/悪魔族/攻 ?/守 ?
レベル13モンスター×5
(1):「CNo.1000 夢幻虚しんヌメロニアス」の効果で特殊召喚したこのカードは、 攻撃力・守備力が相手ターンの間100000アップし、 特殊召喚された次のターンより以下を適用する。
●攻撃可能な相手モンスターはこのカードを攻撃しなければならない。
●このカードが戦闘を行っていない相手ターン終了時、自分はデュエルに勝利する。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 その攻撃を無効にし、その攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
新兎
新兎

とりあえず感想を・・・
原作再現がちゃんとできているのがすごいと思います(コナミ)

新兎
新兎

高すぎる攻撃力はどうするんだろう?
というのは欲言われていたけど、正規の手段を使って特殊召喚しないと攻守0になってしまう効果にされているのがキャラカードとしてはナイス。
《ヌメロニアス》を踏み倒して、相手の効果で破壊してもらうのが近道だけど、まあ、それはそれで手間なのだ。素材もいるしなぁ。
まあ、《ヌメロン・カオス・リチューアル》の条件も相当なものですが・・・

新兎
新兎

《ヌメロン・ダイレクト》のあと1回しか召喚・特殊召喚できない効果が足を引っ張る・・・(あって当然の制約だけどね)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. エリシア より:

    やべぇ、ヌメヌメロックが可能なんだけど…

    • 新兎(にぃと) より:

      問題は、どう相手の効果で破壊してもらうかですが・・・
      保険という立ち位置だから、こんなものでしょうか