【遊戯王】並べて遊ぼう【氷結界】デッキ!《随身》は必要なのでは・・・?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

~できない。っていうロックを強くしたくないという意思を感じるゾ。

案内板だよ!

並べて遊ぼう【氷結界】デッキ!《随身》は必要なのでは・・・?

並べて遊ぶ【氷結界】デッキ

モンスター:20
1:氷結界の虎将ガンターラ
3:氷結界の交霊師
3:氷結界の虎将ウェイン
3:氷結界の随身
3:氷結界の照魔師
3:氷結界の依巫
3:氷結界の霜精
1:ヴェーラー
魔法:10
3:氷結界の紋章
2:氷結界の晶壁
1:氷結界に至る晴嵐
1:増援
3:強欲で金満な壺
罠:10
3:神の宣告
1:虚無空間
3:デモンズチェーン
3:大捕り物

EX
1:アルテミス
1:ハリファイバー
1:コーラルアネモネ
1:マスターボーイ
1:バハムートシャーク
1:餅カエル
1:深淵に潜む者
1:氷結界の還零龍トリシューラ
1:氷結界の龍トリシューラ
1:グリオンガンド
1:シューティング・ライザー
1:飛蝗
1:氷結界の龍グングニール
1:氷結界の虎王ドゥローレン
1:氷結界の龍ブリューナク
新兎
新兎

ざっくりこんな感じ。

したい事①:《交霊師》でロック!罠カードでサポートしよう。

新兎
新兎

一流のロックカード《交霊師》の降臨を狙います。
もっとも簡単なのは《随身》による特殊召喚。
どちらも《紋章》からサーチできるので、割と成立しやすいと思います。
後はバックを固めて、相手を止めよう。止まらなかったら死ゾ。

したい事②:《霜精》+《ウェイン》《依巫》《照魔師》で《ドゥローレン》などを展開

新兎
新兎

《霜精》はレベルを1~3に変動できるチューナー。
このデッキだと1か2です。
なので、特殊召喚効果を持つ《ウェイン》《依巫》《照魔師》と併せて《ドゥローレン》や《ブリューナク》、《ハリファイバー》に《コーラル・アネモネ》なんかにもつながるのだ。
「氷結界」の蘇生札である《晶壁》をセルフバウンスすることで、次のターンに備えたり、《ハリファイバー》→《飛蝗》か《ライザー》から《グリオンガンド》《トリシューラ》の相手ターン召喚を狙おう。

新兎
新兎

《ウェイン》からサーチできる《氷結界に至る晴嵐》ですが・・・
個人的には《紋章》《晶壁》の優先度が高く、使う機会も少ないと思うので抜いてもいいと思います。
ただ《随身》を引っ張ってこれるので《交霊師》《ガンターラ》の降臨も狙えるのであって困ることはない・・・と思います。

水属性の神・バハシャ餅

新兎
新兎

《依巫》の公開で狙いやすくなったのがこれ、バハシャ餅。
いうまでもなく強いですよね。
《照魔師》召喚、《依巫》を特殊召喚。《照魔師》で《霜精》特殊召喚。
《照魔師》《依巫》で《バハシャ》→《餅》
《依巫》でトークン作って《霜精》と《マスターボーイ》立てて・・・なんて動きができるゾ。手札3枚使うけど、まあ、厄介な盤面でしょう・・・?

ウサギの一言

新兎
新兎

このデッキはまだまだ未完成!
君だけの形で強化してくれ!!(太古の攻略本風)

新兎
新兎

個人的には、ですが最上級を扱うなら《随身》は強いと思います。
というかシンクロ、リンク方面だとランク4水とか色々とライバルが強いので、メタビっぽくいくのが正解かな、と。
個性としては《ハリファイバー》へのアクセスもしやすいのでそのあたりも。
あとは、展開重視なら《霜精》とかいう謎のカエルも強いので蘇生札や、《ワン・フォー・ワン》もいい感じかと。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    氷結界の虎将【軍】ガンターラなんていうカードがあるのか…
    略称はいいけど余計な文字を付け足すのはNG

    ああ~うめえなぁ!
    じゃあお前ら、俺のしゃぶれよ

    • 新兎(にぃと) より:

      「こしょう」で変換できないPCサイドに問題があります
      お直ししました。

  2. ルート書くマン より:

    照魔師と依巫使って良いなら
    照魔師ns霜精ss依巫ss
    照魔と依巫でバハシャ餅
    霜精とバハシャで針ssシトリーss
    依巫除外してトークンss
    これでターンエンドして
    相手ターンにシトリーと墓地の照魔でダーマss
    針除外してフォーミュラss
    フォーミュラダーマトークンでトリシュ
    とか出来るよ

    • 新兎(にぃと) より:

      いいですねぇ
      クリストロンチューナーで非チューナーを用意する動きかあ、参考になります。