【遊戯王】拘束せよ!敵を縛る軍団「S-Force(セキュリティ・フォース)」登場!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

デュエルで敵を拘束せよ!!

拘束せよ!敵を縛る「S-Force(セキュリティ・フォース)」登場!!

《S-Force プロフェッサー・ディガンマ》 
効果モンスター
星3/闇属性/サイキック族/攻1000/守1500
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの表示形式を変更する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分の「S-Force」モンスターの正面の相手モンスターは効果以外では表示形式を変更できない。
新兎
新兎

さあさあ、このテーマの特徴はカテゴリーモンスターの正面にいる相手モンスターに何らかのペナルティを与えるという効果。

ペナルティは様々で数が並べば並ぶほど、それは強力なものになっていくのだ。

《S-Force オリフィス》 
効果モンスター
星4/光属性/サイバース族/攻1800/守1000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分の「S-Force」モンスターの正面の相手モンスターは相手の効果の対象にならない。
(2):相手フィールドのモンスターが効果を発動した時、 手札から「S-Force」カード1枚を除外して発動できる。 そのモンスターを破壊する。
《S-Force スペシメン》
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):相手フィールドにモンスターが存在する場合、 自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、 「S-Force」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを相手モンスターの正面の自分フィールドに特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「S-Force」モンスター1体を対象として発動できる。 その自分のモンスターの位置を、他のメインモンスターゾーンに移動する。
新兎
新兎

あと、コストで除外して、それを運用する動きもあるね。

まだ、そんないくつもあるわけじゃないからテーマとしてとらえていいのかはアレだけど。

《S-Force ジャスティファイ》 
リンク・効果モンスター
リンク3/光属性/サイバース族/攻2600
【リンクマーカー:左上/上/右上】
「S-Force」モンスターを含む効果モンスター3体
自分はこのカードのリンク先にモンスターを出せない。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手ターンに、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。 その後、その相手モンスターをこのカードのリンク先となる相手のモンスターゾーンに移動できる。
(2):このカードが攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。 このカードのリンク先のモンスターを全て除外する。
新兎
新兎

そして、テーマで抱えてるリンクモンスターが・・・強い!

単純にフリーチェーン無効が強くて、さらにそのモンスターを移動させることで効果②の除外効果につなげることができる・・・すごい!!

と、いう感じで単純に強くないですか?

テーマのフィールド魔法で戦闘破壊耐性も与えられるし、テーマの特性で相手を拘束することもできる・・・と。

新兎
新兎

こいつはいやらしいぜぇ!!

新兎
新兎

素材も含んでいればOKなタイプなので割と出しやすいのもいいね。
《イゾルデ》からレベル2・戦士族の《S-Force() 乱破小夜丸)》を呼び出して《ジャスティファイ》に・・・と思ってたけど素材は3体なんですね。

ふむ、楽はさせてくれないのか。

新兎
新兎

そういえばリンク3のサイバースだから《ヒートソウル》で出せるね。

正規の手段で出したなら《トランスコード》の効果で蘇生も・・・

《S-Force 乱破小夜丸》
レベル2・闇・戦士→イゾルデ、増援、トゥルース・リインフォース

《S-Force プロフェッサー・ディガンマ》
レベル3・闇・サイキック→緊急テレポート

《S-Force オリフィス》
レベル4・光・サイバース→マイニング、アーマード・ビットロンなど

《S-Force グラビティーノ》
レベル5・光・サイキック→?

《S-Force プラ=ティナ》
レベル6・闇・魔法使い→?

新兎
新兎

テーマはまとまりもあるし、展開手段も種族サポートを使えばいいしで、結構安定感のあるデッキになりそう。

特に《乱破小夜丸》は《トゥルース・リインフォース》から呼び出して、さらに他の「S-Force」にアクセスできるのはいいゾ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    あっ、おい待てい(江戸っ子)
    ジャスティファイの素材は、「S-Force」モンスターを含む効果モンスター【3体】ゾ
    《イゾルデ》から《S-Force 乱破小夜丸》を呼び出して《ジャスティファイ》につなぐことはできないゾ

    何とぼけてんだよ
    ココアライオン

    • 新兎(にぃと) より:

      なんたるミス
      誤情報でイゾルデを高騰させるところでした(思い上がり)
      含むってあるとついつい安上がりで出せるなと思っちゃいます