【遊戯王】壁+効果発動の妨害《風の天翼ミラドーラ》!風・ドラゴンなのを活かしたいね。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

これはパックごとに属性別で出てくる系のアレですね、たぶん。

壁+効果発動の妨害《風の天翼ミラドーラ》!風・ドラゴンなのを活かしたいね。

《風の天翼ミラドーラ》 
効果モンスター
星7/風属性/ドラゴン族/攻2000/守2600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、その発動と効果は無効化されない。
(1):相手がEXデッキから攻撃力2000以上のモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合、 EXデッキから特殊召喚された相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 このモンスターが表側表示で存在する間、対象のモンスターは効果を発動できない。
新兎
新兎

んー、ある意味《ヴェーラー》??

というか《朔夜しぐれ》・・・?

新兎
新兎

ままま、なんにせよ、壁を用意しながら、相手の妨害できるのはいやらしいですね。

ただ、気になる点が一つ。

妨害効果自体はだれでも止めれるけど、特殊召喚の条件を考えると基本的には攻撃力2000未満は止められない(止めにくい)のはどうなんだろうか。

あと、特殊召喚成功時の効果もすでに発動しちゃってるものは止めれないのもどうなのかなっと。

そのあたり、効果の無効化との違いですよね・・・

新兎
新兎

そして、何より、この子の魅力は《テンペスト》でサーチできるところですよね。

《黄金櫃》なんかで気軽の構えてみよう。

あとは同じパック収録の《アームド・ドラゴン・サンダーレベル5》でもサーチできるのも見逃せないね。

レベル7だからエクシーズもしやすいのもいい所。

ウサギの一言

新兎
新兎

使われたら強そうだけど、自分で使うなら《トリケライナー》かな。とか思ったり。

え?ニビルにしろ??たしかに。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. エリシア より:

    最近のヴェーラーは硬いなぁ

    • 新兎(にぃと) より:

      フルルドリスなんて妨害壁かつフィニッシューにもなりますからねぇ