【遊戯王】メタビに新戦力?《碑像の天使-アズルーン》!

遊戯王
遊戯王

 

メタビに新戦力?《碑像の天使-アズルーン》!

《碑像の天使-アズルーン》 
永続罠
(1):このカードは発動後、効果モンスター(天使族・光・星4・攻/守1800)となり、 モンスターゾーンに特殊召喚する。 このカードは罠カードとしても扱う。
(2):1ターンに1度、このカードがモンスターゾーンに存在し、 相手がモンスターを特殊召喚する際に、 魔法&罠ゾーンから特殊召喚された自分のモンスターゾーンの永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。 その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
(3):モンスターゾーンのこのカードが戦闘で破壊された時に発動できる。 このカードを破壊したモンスターを破壊する。
新兎
新兎

だいたい1:1交換できるって書いてある罠モンスター。

特殊召喚を1回妨害したり、戦闘破壊されても相手も道連れにしたりと損をしにくいのが魅力だね。

新兎
新兎

実際に採用するスペースがあるかはわからないけど、使うとしたら【メタビ】系統のデッキかな?

打点が1800と5回通れば勝てる数字でそこそこ高いのがいいところかなって。

効果①は相手がリンク1を出すためにモンスターを召喚した時にでも、このカードを発動するとやらしいと思います。

たぶん、そのモンスターでは1800を越えれないし、リンク1にしても無効にされるしで・・・

まあ、戦闘破壊されても問題ないんですけどね。

んー、思った以上に使われると厄介そう。

新兎
新兎

あとは【エルドリッチ】なんかでも活用できそう。

罠モンスターを活用するデッキで、それらは墓地に送られても「エルドリクシル」に変換できるので無駄もなし。
《アズルーン》の効果②③をどちらも余すことなく使えるのが魅力ですね。

ウサギの一言

新兎
新兎

汎用の罠モンスターとしては結構インフレした性能だなって印象だよね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    このカードを発動すると矢らしいと思うのか…(困惑)
    お前なにサボってんだよ誤字チェックよぉ~、ああん?
    そうだ、三角形になって三人でしゃぶりあわねぇか?

    • 新兎(にぃと) より:

      チームユニコーンをネタにそういうお話をお友だちとしたことがあります(マジレス)
      今日も見落としの発見、ありがとうございます!

  2. エリシア より:

    全永続罠モンスター ライオウ化計画

    • 新兎(にぃと) より:

      普通に強いですよね
      召喚権も使わないし