【遊戯王】勝利のための犠牲?《Live☆Twin リィラ・トリート》のバトル戦略!!

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

季節を合わせてきましたねぇ・・・

ハロウィンか・・・お菓子をよこせ、答えは聞いていないゾ。

・・・よし。

勝利のための犠牲?《Live☆Twin リィラ・トリート》のバトル戦略!!

《Live☆Twin リィラ・トリート》 
効果モンスター 星2/闇属性/アンデット族/攻 500/守 0 このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、 (2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「キスキル」モンスターが存在する場合、 このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):「イビルツイン」モンスターの戦闘で自分または相手が戦闘ダメージを受けた時、 墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力は、その戦闘ダメージの数値分ダウンする。
新兎
新兎

注目効果は②だけど、効果①も強力・・・というか便利。
今までは相方を呼ぶ効果を止められたら「んん・・・?」ってなったけど、このカードの登場でそんな場合もリンク2につながりやすくなったね。

それと、このカードはアンデット族だけど「イビルツインズ」はEXからの特殊召喚を悪魔族で縛るだけだから、関係ないね。

新兎
新兎

じゃ、効果②の話をしましょうか。

効果は単純で「ライブツインズ」モンスターの戦闘でどちらかが戦闘ダメージを受けたら、その数値だけ相手モンスターの攻撃力をダウンさせる効果。

新兎
新兎

「イビルツインズ」はお互いにお互いに蘇生しあえるので、自爆特攻でわざとダメージを受ければ戦闘での相手モンスターの突破が可能になるのは大きいね。
なんならメイン2で蘇生するとアドを得られるし、そもそも蘇生できるから戦闘破壊されても痛くもかゆくもなし・・・!

新兎
新兎

発動する領域が墓地だけど、「ライブツインズ」の効果が通ったらデッキからも特殊召喚できるし、用意すること自体は簡単でいいよね。

今回は《リィラ》だけど、たぶんセットでハロウィンモチーフの《キスキル》も出るだろうし、楽しみだね。

ウサギの一言

新兎
新兎

コスパもいいしおいしいしでMOONLIGHT好きだなぁ

まあ、甘いものは大体好きですが。