【遊戯王】個人的「夢魔鏡」デッキ。フィールド魔法制約が・・キツイ!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

エサ箱のエサを早速モグモグ。

動きは面白いですよね、知り合いのを使わせてもらったり見たりしてます。

個人的「夢魔鏡」デッキ。フィールド魔法制約が・・キツイ!

モンスター:22
3:夢魔鏡の乙女-イケロス
3:夢魔鏡の夢魔-イケロス
2:夢魔鏡の白騎士-ルペウス
3:夢魔鏡の黒騎士-ルペウス
2:夢魔鏡の聖獣-パンタス
1:カオス・ダイダロス
1:カオス・ソルジャー開闢の使者
1:ヴェーラー
3:うらら
3:増殖するG
魔法:18
3:聖光の夢魔鏡
3:闇黒の夢魔鏡
3:夢幻の夢魔鏡
3:混沌の夢魔鏡
2:強欲で金満な壺
1:羽根箒
1:テラフォーミング
2:墓穴の指名者
罠:5
3:夢現の夢魔鏡
2:無限泡影

EX:15
3:夢魔鏡の天魔-ネイロス
3:新しいネイロスの枠
1:タイタニックギャラクシー
1:ディンギルス
1:光子卿
1:トロイメア・フェニックス
1:ハリファイバー
1:セレーネ
1:アクセスコード・トーカー
1:ヴァレルソード
1:リンクリボー
新兎
新兎

こんな感じ?

まず、断っておきますが、性質上キツいです。

アドを稼げないフィールド魔法6枚積みってきつすぎない・・・?

デッキ枚数43ですこーし多め。

理由は特定カードをダブって引きたくないため・・・

新兎
新兎

まずできれば一番に使いたいのは《夢現の夢魔鏡》

キーカードのフィールドを一式そろえることができるので、好き放題できるゾ。

むしろこれができないと動きが半分しかできない状態に・・・

新兎
新兎

そして、このデッキで絶対的に強いのはこの2人の《イケロス》

かたやサーチ、かたや手札からの特殊召喚。

この2種のどちらか+フィールド魔法が初動になります。

新兎
新兎

特殊召喚したいのは《ルペウス》

特に黒騎士は除去できるので、相手ターンに出して妨害役として使いたいところですね。

白騎士も壁性能は高いので使いやすいかと。

新兎
新兎

有能だけど《聖獣》だけ採用の《パンタス》

理由は《魔獣》の性能がやや心もとないから。

もちろん《魔獣》+《聖光》の組み合わせでランク4を立てるのもいいのですが、そこまでして?と思ってしまったり。

主に《イケロス》から出して《ルペウス》を蘇生したい。

●ヴェーラー
投げてカオスのエサにしてよし。
ハリファイバーから呼んでセレーネ→アクセスコードにしてもよし

●カオス・ダイダロス
《夢現》で2枚のフィールドが揃うので2除外できる。
さらに仲間を対象にとられなくできて盤面の維持もしやすくなって〇

●カオス・ソルジャー
実に強いアタッカー。
鏡の種類により、《夢幻の夢魔鏡》によりバフ・デバフを撒けるから連続攻撃もしやすくなるのが強い。

新兎
新兎

「カオス」枠ですが、《カオス・クリエイター》もいいですね。

理由は除外されたモンスターをデッキに戻せるため。

「夢魔鏡」はデッキからのリクルートで消費がマッハなので、相性はいいです。

さらにリクルート元を特殊召喚できるのもかみ合いがいいですね。

《コラプ》《ワイバースター》も使えるし《混沌領域》と一緒に採用してもいいかもですね。

デッキが変わっちゃいそうだけど・・・

新兎
新兎

《ネイロス》がいるからホントは使いにくいけど、そもそも動けるかどうかの問題なので、《強欲で金満》を採用。

誘発もらってもいいように《三戦の才》1枚は入れといていいかも。

ウサギの一言

新兎
新兎

日本に来る時に強化カードがVジャンプにつくと思ったけどなかったですね・・・

どうにか安定感と維持性能上げたいですね。

場合により《サイクロン》1枚でも機能停止しかねないデッキなので・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    アドを稼げないフィールド魔法6枚【済み】で
    【子の】2種のどちらか+フィールド魔法が初動になるのか…(困惑)

    お前を芸術品に仕立てや…仕立てあげてやんだよ!
    お前を芸術し…品にしたんだよ!
    お前を芸術品にしてやるよ!(妥協)

    • 新兎(にぃと) より:

      いつもありがとうございますぅ
      あなた(あなたがた)の指摘は親のような教育熱心さを感じるので、親ウサギといってもいいですねぇ
      これからも子ウサギをよろしくぅ!!
      げいじゅつしなにしだててね!