【遊戯王】懐かしきリメイク《光天のマハー・ヴァイロ》!強いけどレベルが問題・・・

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

特殊召喚効果を持たない大型全般の悩みだね。

懐かしき《光天のマハー・ヴァイロ》!強いけどレベルが問題・・・

《光天のマハー・ヴァイロ》 
効果モンスター
星8/光属性/魔法使い族/攻1550/守1400
(1):このカードは、このカードの装備カードの数によって以下の効果を得る。
●1枚以上:このカードの攻撃力は、このカードの装備カードの数×1000アップする。
●2枚以上:相手はバトルフェイズ中にモンスターの効果を発動できない。
●3枚以上:このカードを対象とする相手の効果が発動した時、 自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。 その効果を無効にする。
●4枚以上:相手はバトルフェイズ中にカードの効果を発動できない。
●5枚以上:このカードが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
新兎
新兎

《デーモンの斧》でなぐってた彼がリメイク・・・

ただレベルが上がり、やや使いにくい形に。

さすがにアドバンス召喚を狙うのは辛いので、蘇生をはじめとした特殊召喚を狙いたい。

効果自体は装備3枚ほどでめちゃくちゃ強い・・・けどそれも結構きついね。

新兎
新兎

とりあえず《ネクロの魔導書》か。

蘇生+装備カードであり、相性が抜群にいいのだ。

なんらかの手段で墓地に《マハー・ヴァイロ》を墓地に送る必要があるけど、まあ、そっちは《おろかな埋葬》から《影依融合》をはじめ、いろいろあるから好きなものを使おう。

新兎
新兎

魔法使いの特殊召喚といえば《セレーネ》だけど、残念ながら守備表示になっちゃう・・・なのでなんかないかなーと思ったら「魔導」関連にいましたよ《魔導召喚士テンペル》。

デッキから直接出せるのはすごくいい。

新兎
新兎

最後に装備の話だけど、《ローラン》、いいよね。

装備時の上り幅が1500になるから不意打ちの装備で相手をビビらせよう。

打点だけだと《オネスト》でいいのでは?感ありますが・・・

後は打点アップ幅が大きくできるから、攻撃回数を増やすのもロマンがあっていいね。

ウサギの一言

新兎
新兎

名前見た瞬間、光天使の新規かと思ったゾ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】