【遊戯王】新たなランク9《九魂猫》は蘇生上手!

新兎
新兎

ぶっちゃけ初手は《VFD》が鉄板なので2手目とかになりそう。

新たなランク9《九魂猫》は蘇生上手!

《九魂猫/Nine-Lives Cat》
エクシーズ・効果モンスター
ランク9/地属性/アンデット族/攻 900/守3300
レベル9モンスター×2
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 墓地から特殊召喚された自分フィールドの他のモンスターは相手の効果の対象にならない。
(2):このカードのX素材を1つ取り除き、 自分の墓地のレベル9モンスター1体または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
新兎
新兎

まずパッと見た感想。

耐性付与はいいけど打点がなさすぎる。

打点は蘇生で補えという感じだろうけど、そもそもレベル9×2を使っているので・・・

あとは、相手の墓地によってはといった第一印象。

新兎
新兎

とはいっても、ランク9エクシーズなので単純に【ジェネレイド】と相性がいいですね。

盤面を整理しながら再利用したい【ジェネレイド】を蘇生するという動きに貢献してくれそうです。

新兎
新兎

また、耐性を与えることから《ハール》《ニードヘッグ》を護るのにも一役買ってくれそうだね。

耐性付与は墓地から蘇生したモンスターであり、自身の効果でなくてもいい事から《ヘル》からの蘇生にも対応しているのだ。

新兎
新兎

そして、ライバル・・・というか共存相手?

初手は、まあ、大体《VFD》に譲ると思います。

なので、主な役割は足止めしてる間の再展開用になりそうですね。

新兎
新兎

個人的には《無零武》の戦闘耐性と合わせて盤面を固めるのが楽しそうだなーと思ったり。

実用的かは・・・置いといて。

ウサギの一言

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

今日、ご指摘を受けて初めて気づいたんですが《カラクリ大権現 無零武》を《無零弐》だと思ってました。

これは打ち首待ったなし。

コメント

  1. 匿名 より:

    武零弐だと?ふざけんじゃねぇよお前!
    無零武ダロォ?
    もう許せるぞオイ!(寛容)
    もう許さねぇからなぁ!(豹変)

    • 新兎(にぃと) より:

      ひぃ、これは許されない。
      あまりにもガバガバなバイト兎1号は今晩、シチューにいたしますぅ。

      ご指摘ありがとうございます。

      • 匿名 より:

        だから無零【武】だって言ってんじゃねーかよ(棒読み)
        無零【弐】って誰だよ、お前の彼かぁ?

        • 新兎(にぃと) より:

          これもプランドロールと一緒でずっと勘違いしてたゾ・・・
          カラクリだから数字なのかー、おしゃれ!っておもってたゾ(絶句
          直します・・・