【遊戯王】《リンクアップル》は何者?と思ったので軽く調べてみた話。高騰の理由はこれであってる?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

有識者を召喚。

《リンクアップル》は何者?と思ったので軽く調べてみた話。高騰の理由はこれであってる?

《リンクアップル》 
効果モンスター
星1/炎属性/サイバース族/攻 0/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。 自分のEXデッキの裏側表示のカードをランダムに1枚選んで除外する。
除外したカードがリンクモンスターだった場合、 このカードを手札から特殊召喚する。 違った場合、このカードを手札から捨て、自分はデッキから1枚ドローする。
新兎
新兎

と、いうわけで謎のカード《リンクアップル》のお話。

採用デッキは【コードトーカー】

低レベルかつ単体で特殊召喚できる点に需要があるみたいですね。あと入手ルートも高騰理由?


新兎
新兎

まずレベルに関してですが、レベル1なので《レディ・デバッガー》でサーチできますね。

《シグマ》はレベルの関係上、サーチできませんからね。

新兎
新兎

そして、本題。

レベル3以下で特殊召喚できるサイバースといえば《バックアップ・セクレタリー》なんかがいますが、《リンクアップル》の場合、もし《デバッガー》が《幽鬼うさぎ》で除去されたり、《月の書》でセット状態にされてしまっても展開できます。

そのあとは【コードトーカー】お得意の場+手札によるリンク召喚を行っていく・・・・感じの使い方みたい?合ってるといいなぁ

新兎
新兎

ただ問題点も・・・

特殊召喚する前提でエクストラデッキを1枚除外してしまうのだ。

【コードトーカー】ってこのエクストラ除外が結構キツそう・・・もちろん展開できずに負けるのに比べれば安いのですが・・・

小心者のウサギはこの辺りがすごく気になるから使えないタイプ。

サーチできなくても《シグマ》とか《ワンタイム・パスコード》採用すると思います。

新兎
新兎

以上、あってるわからないけど《リンクアップル》の高騰理由でした。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング



新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    最近のコードトーカーはエクストラに若干余裕があるゾ(スプラッシュメイジ、トランスコード、アクセスコード2枚ずつみたいなのが多い

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      マジすか!?
      ウサギはエクストラカツカツなイメージで情報が止まってますねぇ、これはいけない

  2. エリシア より:

    やはりデバッガー除去食らった時のサブプランが大きいそうで
    もう一つ考えると
    ドグラでEX落とそうぜ→ヴェーラー痛い→月の書入れよ
    があるとか

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      月の書でヴェーラーよけ小技が再燃してるのですか!?
      すごいシンクロ世代あたりの空気を感じる!(個人的感想)