【遊戯王】「夢魔鏡」に新たな融合体、モンスター効果を封じる《夢魔鏡の魘魔-ネイロス》!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

醒めない夢の恐怖。

「夢魔鏡」に新たな融合体、モンスター効果を封じる《夢魔鏡の魘魔-ネイロス》!!

《夢魔鏡の魘魔-ネイロス》 
融合・効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻3000/守3000
属性が異なる「夢魔鏡」モンスター×2
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「光」としても扱う。
(2):フィールドゾーンに「闇黒の夢魔鏡」が存在し、 モンスターの効果が発動した時に発動できる。 その効果を無効にする。
(3):フィールドゾーンに「聖光の夢魔鏡」が存在する場合、 このカードをリリースして発動できる。 EXデッキから「夢魔鏡の天魔-ネイロス」1体を守備表示で特殊召喚する。 この効果は相手ターンでも発動できる。
新兎
新兎

「夢魔鏡」は《闇黒の夢魔郷》と《聖光の夢魔鏡》の2種理を駆使するテーマ!

そしてBLAZING VORTEXにはその2枚と連動する新しい融合モンスターが収録するのだ。

その名も《夢魔鏡の魘魔-ネイロス》。ウサギには「えん」が読めないゾ!

新兎
新兎

では、まず《黒闇》があるときの効果だけど、これはわかりやすくモンスターに対する妨害効果だね。

実に手ごろで強い効果。

ゆえに特に語ることはないですねぇ

新兎
新兎

そして《聖光》に対応する方の効果。

夢魔鏡の天魔)-ネイロス》の交代する効果。

他の「夢魔鏡」と同じくフリーチェーンなので、相手の除去から逃げるのに超便利。

出てくる《天魔―ネイロス》もテーマの打点、除去を担う存在で強いカードなのだ。

しかも効果除去されたら《夢魔鏡の魘魔-ネイロス》を蘇生できて・・・

新兎
新兎

無限鏡!!

新兎
新兎

て感じですこ。

戦闘破壊は知らんよ。

まあ、蘇生対象は《黒騎士》に強いので、そこはそれ、ケースバイケースにて。

ウサギの一言

新兎
新兎

この調子で「海造賊」にも新規来ると嬉しい。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】