【遊戯王】展開から防御までこれ1枚《疾風のドラグニティ》!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

最後にとんでもないものが出てきたなぁ・・・

展開から防御までこれ1枚《疾風のドラグニティ》!

《疾風のドラグニティ》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。 デッキから「ドラグニティ」チューナーと鳥獣族の「ドラグニティ」モンスターを1体ずつ効果を無効にして特殊召喚する。
EXデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、 さらに自分フィールドの「ドラグニティ」モンスターのみを素材としてドラゴン族Sモンスター1体をS召喚できる。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はドラゴン族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
新兎
新兎

強い!!
主に後攻用ですが1枚から下準備から~が全部できちゃうやん!
これ1枚から《クリスタルウイング》も《アラドヴァル》までいけるじゃん!!最高!

新兎
新兎

と、まあ、ぶっちゃけこれで終わりちゃ終わりなんですが、これは速攻魔法で相手の盤面によりシンクロする効果までついてますねぇ・・・

新兎
新兎

実質ブラックローズ強化!!

新兎
新兎

ドラグニティ鳥獣はレベル3~5
チューナーは1~3
結構幅が広いけど、鳥獣は《ドゥクス》はじめ一部しか使いやすい子がいないので、レベル3か4を基本にしたいところ。

新兎
新兎

と、いうわけで《ギザーム》!!
特殊召喚効果もついてるしついに相性がいいところを見せてきたなぁ!?
《ロムルス》から《疾風》をサーチし、相手ターンに《ブラックローズ》はいいんじゃあないでしょうか~?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. さかな より:

    正直もう新規ないものと思ってた所にとんでもないやつ。
    先攻1ターン目では使いづらいですが、後攻1ターン目や潰された返しには非常に強力ですね。
    シンクロ効果はレベル7帯が強力ですね。ブラックローズ2種やクリアウィングも候補になりますか。スターダストやPSYフレームロードにシューティングライザーを組み合わせてアクセルシンクロとかも狙えそうです。
    ロムルスからのサーチはロムルスが邪魔になるので崩界の守護竜とかで無駄を省いて場を空けたいですね。
    悪用しがいのあるいいカードです

    • 新兎(にぃと) より:

      ロムルスサーチからのセットだと、先にトロイメアフェニックスで割られるのが、まあ宿命ですよね・・・
      ないよりいいですが。
      とても強いけど、発動条件でバランスとってるいいカードだと思います。