【遊戯王】【ドライトロン】で《クリスティア》を流れるように召喚可能!?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

出した後はどうしようね。

【ドライトロン】で《クリスティア》を流れるように召喚可能!?

●《バン》+《アル》(または《極超》《ファフニール》)
《エマージェンシーサイバー》ならどちらにも

《アル》をコストに《バン》を特殊召喚、儀式モンスターサーチ。
手札の儀式モンスターをコストに墓地の《アル》を特殊召喚、《流星輝巧群》をサーチ。
新兎
新兎

はい、前回記事のアレです。
今回はこれをいじり倒すのだー


●サイバー・エンジェル-弁天-

新兎
新兎

察してる人が多いと思うけど、キーカードはこれ、《弁天》。
リリースされると光・天使族をサーチ・・・《クリスティア》サーチでお馴染みのモンスターなのだ。

●《バン》+《アル》(または《極超》《ファフニール》)
《エマージェンシーサイバー》ならどちらにも

《アル》をコストに《バン》を特殊召喚、《弁天》をサーチ。
手札の《弁天》をリリース、墓地の《アル》を特殊召喚、《流星輝巧群》をサーチ。
《弁天》で《クリスティア》をサーチ。
《流星輝巧群》で《弁天》を儀式召喚。
《流星輝巧群》の墓地効果で回収。
2体をリリースし、《クリスティア》をアドバンス召喚。

《弁天》で光・天使族をサーチ。
●《極超》+《弁天》

《極超》で《アル》を特殊召喚し、《リンクリボー》か《アニマ》にリンク召喚。
《弁天》をコストに墓地の《アル》を特殊召喚、《流星輝巧群》をサーチ。
《弁天》で《クリスティア》をサーチ。
《流星輝巧群》で《弁天》を儀式召喚。
2体をリリースし、《クリスティア》をアドバンス召喚。

《弁天》で光・天使族をサーチ。
新兎
新兎

「通常召喚できないモンスターしか特殊召喚できない」でリンク召喚できるかどうかは裁定次第・・・
どうなんだろーなぁ

新兎
新兎

あ、最後にサーチするのは《宣告者の神巫》あたりがいいか。
あのカードは1枚から《VFD》につながる良きかーどなのでな。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

読者様からのアドバイス!!
ぶっちゃけ2500あれば特殊召喚封じてる相手に突破されにくいし十分!!
なにより自分の特殊召喚を封じられず動き放題なのがいいですねぇ

ウサギの一言

新兎
新兎

問題として【ドライトロン】は特殊召喚主体のデッキなので、《クリスティア》を初手で出しちゃうと困ったことになるかもですね。
後続が呼べない・・・


●大天使クリスティア

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    この動きをするならクリスティアでなく虚無の統括者でいい気がする。虚無なら自分の展開は阻害されない。クリスティア死ぬとデッキロックされちゃうから、相手ターンにシャッフルする術も少ない竜輝巧には相性悪い。打点くらいしかメリットがないように思う。

    • 新兎(にぃと) より:

      確かに!

      統括者忘れてました。ありがとうございますぅ!

  2. 匿名 より:

    バン+ドライトロンでも出せません?
    バンをドライトロンコストに特殊召喚
    バン効果で弁天サーチ
    墓地のドライトロンを弁天コストに特殊召喚
    弁天でクリスティアか虚無の統括者サーチ
    場のドライトロン二体リリースで加えたカードアドバンス召喚

    • 新兎(にぃと) より:

      最後に得することばかり考えて視野が狭かった!!
      行けますねぇ!!
      これは統括者・弁天タッチ採用が現実的になるか・・・?