【遊戯王】《機巧牙-御神尊真神》採用の【叢雲ダ・イーザ】が優勝!?さらに「あのカード」も採用も

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

リミッター開放!!

《機巧牙-御神尊真神》採用の【叢雲ダ・イーザ】が優勝!?さらに「あのカード」も採用も


遊戯王/ウルトラレア/ファントム・レイジPHRA-JP022[UR]:機巧牙-御神尊真神

新兎
新兎

公開当時に言われていた通りに【叢雲ダ・イーザ】にて採用が確認されました。
「機巧」仲間の《叢雲》くんや《インスペクト・ボーダー》のサーチが可能で、かつ妥協召喚のための除外枚数も容易に達成できるので相性はやっぱり良さそうです。

新兎
新兎

ところでみなさん、このレシピを見て気づきました・・・?

新兎
新兎

そう、リミッター解除の採用を!!
《叢雲》《インスペクト》《尊真神》はみんな機械族なので、打点アゲアゲでブン殴れるって!!
そーいう魂胆なんだろぉ???脳筋最高!!

ウサギの一言

新兎
新兎

こちらはほぼ従来の構築だけど38名の大会で優勝した【叢雲ダ・イーザ】
なかなか波にのっているのでは?
いや、もともと不意にぶつかって相手を轢き倒すデッキカテゴリか。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】