【遊戯王】レベル1サーチ?《ジャック・イン・ザ・ハンド》!!何に使う??

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

レベル1をいっぱい使うデッキなら割と何でも?

レベル1サーチ?《ジャック・イン・ザ・ハンド》!!何に使う??


遊戯王/ノーマルレア/ファントム・レイジPHRA-JP067[NR]:ジャック・イン・ザ・ハンド

《ジャック・イン・ザ・ハンド》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキからカード名が異なるレベル1モンスター3体を相手に見せ、 相手はその中から1体を選んで自身の手札に加える。 自分は残りのカードの中から1体を選んで手札に加え、残りをデッキに戻す。
新兎
新兎

レベル1を3種選んで、相手に1枚、自分に1枚、デッキに1枚加える通常魔法。
確実ではないものの特定のカードをサーチできるのは優れもの。
ただ、相手に1アド与えちゃうのは考え物か。

新兎
新兎

どんなデッキでも積めてサーチしたいレベル1といえば《ヴェーラー》・・・だけど、まず間違いなく相手に抜かれちゃうから選択範囲外ですね。

新兎
新兎

んー、じゃあ、どうしようか。
レベル1が多く入ってるデッキ・・・【DD】?

新兎
新兎

《ラミア》《ケプラー》《ネクロスライム》と展開に欲しいカードにレベル1が多いから使えそう。
あとはそうだねー・・・イラスト通りに【ゴーストリック】もいいけど、最新で考えると【竜儀巧】か。
「竜儀巧」はレベル1のモンスターを多く抱えているテーマなので、活用していけそうですよね。
相手に渡しても痛くはなさそうですし?
ただ、すでにサーチカードを多く抱えているのでどうなるでしょうか・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 祝福の鬼 より:

    一軸デッキで
    ジェスターコンフィ・金華猫・フールを見せて何とる質問をする?

    • 新兎(にぃと) より:

      私なら手札と相談してコンフィで展開か壁用フール選択ですかね

  2. エリシア より:

    ワイトもそう思います

    • 新兎(にぃと) より:

      レベル1テーマに光を当ててくれるのは嬉しいですよね
      最後の1枚が墓地に送られるならよりよかったのですが。