【遊戯王】展開からカウンターまでこなす《新風の空牙団》!

新兎
新兎

空牙団は賑やかな動物園って感じで好き

展開からカウンターまでこなす《新風の空牙団》!

《新風の空牙団》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、 このカードを発動するターン、自分は「空牙団」モンスターでしか攻撃宣言できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。 そのモンスターよりレベルが1つ高い、 またはレベルが1つ低い「空牙団」モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。
新兎
新兎

ある程度の下準備が必要ですがこれは便利ですね。
空牙団は仲間が場に出た時、または特殊召喚に成功したら効果を発動します。
なので、このカードで効果を誘発させましょう。

新兎
新兎

相手ターンに効果を誘発させるなら《ドンパ》による除去がいいですね。
もし《フォルゴ》も並んでれば1か3ドローもできてお得~
また速攻魔法・リリースが条なので相手の《ヴェーラー》《無限泡影》の対象になったモンスターを逃がすことでできるのもいいところですね。

手札1枚から王神鳥シムルグ展開!もちろんエンド時に出すのは巨神鳥・・・なぜならry
新兎
新兎

同弾には「空牙団」と相性のいい「鉄獣戦線」も追加されるし、構築に変化が出そうですね。
そちらのサポートカード《鉄獣の凶襲》と合わせて展開を楽しもう。

ウサギの一言

新兎
新兎

そろそろヴァンパイアも新規来ませんか?

コメント

  1. めておらいと より:

    お疲れ様です。
    空牙団、まさかの新規カードで嬉しいけど、あともうちょっと強化欲しいと思うのは贅沢でしょうか(^o^;)
    純空牙団で構築していますが、個人的に最近のテーマと比べパワー足らないなーと思います

    • 新兎(にぃと) より:

      便利そうだけど、一度展開してからの動きに使うカードって感じですからね
      また魔法罠をサーチする手段がラファールくらいなのもなんとも。
      記事でも少し触れましたが、鉄獣の凶襲はほぼデメリットなしで1枚ボードを増やせるし、返しのターンのためのドンパ接地とかできるので余計に・・・といった印象です。