【遊戯王】ランク4エクシーズの殺意《レイダーズ・ナイト》の一撃!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

消費少なくワンショットを狙おう!

ランク4エクシーズの殺意《レイダーズ・ナイト》の一撃!!

《レイダーズ・ナイト》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/戦士族/攻2000/守 0
闇属性レベル4モンスター×2
このカード名はルール上「幻影騎士団」カード、「RR」カードとしても扱う。 このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 このカードよりランクが1つ高い、またはランクが1つ低い 「幻影騎士団」、「RR」、「エクシーズ・ドラゴン」Xモンスター1体を、 自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは次の相手エンドフェイズに破壊される。
新兎
新兎

ランク4だけど、特定のランク3かランク5エクシーズになれる有能。

新兎
新兎

おおよそ、一番相性がいいのは《アーク・リベリオン》ですね。
パワーこそ正義。
他にも《エトランゼ・ファルコン》《ブレイズ・ファルコン》なら除去+バーンが行えるので突破口を開くのに便利か。

新兎
新兎

今回の新規は割と【RR】寄りで、このカードもどっちかというと【幻影騎士団】よりも【RR】の方が使いやすいでしょうね。
クッションを挟まずにランク4→5できるのは偉大。

新兎
新兎

素材が「闇属性レベル4×2」なので、割といろんなデッキでも使えるのが特徴。
例えば【ヴァレット】なら《トレーサー》からの展開。闇縛りもあるし、こっちの方が良さそう。
いや、まあ、そもそも【ヴァレルソード】とか火力は困ってないかもだけど、お手軽さは一級品かと。
他にも【BF】【インフェルニティ】や【クロノダイバー】の火力にもなりそう。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. エリシア より:

    デビルにダウン出来るのは案外メリットなのかも
    破壊せずに残しておいたモンスターをエアレイドで爆破して累積200%バーンとか
    まあアベリオンの方が良いんだろうけど

    • 新兎(にぃと) より:

      エクストラとの相談が前提になりますができる事が多いのもこのカードのいいところだと思います