【遊戯王】インフェルニティに新規5種のカードが追加!《ヘル・デーモン》は《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》と相性がいい!!【PHANTOM RAGE】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

むちゃ雑更新

インフェルニティに新規5種のカードが追加!《ヘル・デーモン》は《ワン・ハンドレッド・ドラゴン》と相性がいい!!

《インフェルニティ・ワイルドキャット》
効果モンスター・チューナー
星3/闇/悪魔族/1400/0
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは手札の他の「インフェルニティ」モンスター1体を墓地に送り、手札から特殊召喚できる。
②:自分の手札が0枚の場合、自分の墓地の「インフェルニティ」モンスター1体を除外して発動できる。
このカードののレベルをターン終了時まで1つ挙げる、または下げる。
《インフェルニティ・コンジュラー》
効果モンスター
星3/闇/悪魔族/1200/900
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の手札が0枚である限り、相手フィールド上のモンスターの攻撃力は800ダウンする。
②:このカードが墓地に存在し、自分の手札が0枚の場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合に除外する。
《インフェルニティ・ヘル・デーモン》
効果モンスター・シンクロ
星6/闇/悪魔族/2200/1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:1ターンに1度、フィールドに表側表示のカード1枚を対象にして発動できる。
そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
②:自分の手札が0枚である限り、このカードが相手モンスターとの戦闘で与えるダメージは倍になる。
③:このカードをS素材とした闇属性Sモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
《インフェルニティ・パラノイア》
魔法カード
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。
そのモンスターとはカード名が異なり、レベルが同じ「インフェルニティ」モンスターをデッキ・墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「インフェルニティ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。
この効果は墓地に送られたターンには発動できない。
《インフェルニティ・サプレッション》
罠カード
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
自分の手札が0枚の場合、このカードはセットしたターンでも発動できる。
①:自分フィールドに「インフェルニティ」モンスターが存在し、相手がモンスターの効果を発動した場合に発動できる。
その効果を無効にする。その後、そのモンスター」のレベル×100ダメージを相手に与えることができる。
新兎
新兎

個人的にはヘルデーモンを素材に《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》出すのが楽しそう。
効果コピーも合わせて戦闘面脳筋だぁ
《コンジュラー》も横に置こうね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 祝福の鬼 より:

    問題は、シンクロにビートル必要な点は満足としては気になる。
    ヘルデーモンは、
    リンク絡めるならサベージドラゴン?
    脳禁にいくなら天威の龍鬼神で三回攻撃?

    • 新兎(にぃと) より:

      ですねぇ
      汎用ならモンスター2回攻撃付与だけでも強そうですが・・・
      他モンスターで自爆してパンプしたベエルゼでも面白いかなって思ったり

    • エリシア より:

      顧客満足度あんま高くなさそうですかね