【VG】《夜霧の吸血姫ナイトローゼ》の効果公開!スタンのナイトローゼも攻め攻め!!【蝶魔月影】

ヴァンガード
ヴァンガード

 
新兎
新兎

これはいい脳筋

《夜霧の吸血姫ナイトローゼ》の効果公開!スタンのナイトローゼも攻め攻め!!

《夜霧の吸血姫ナイトローゼ》
グレード3:プロテクト
パワー:12000
【自動】【V】:あなたのリアガードがアタックかブーストした時、そのバトル中、そのユニットのパワー+5000し、そのバトル終了時、そのユニットを退却させる。
【自動】【V】:アタック時、[CB1]することで、縦列を1つ選び、あなたのドロップゾーンから2枚までその縦列の【R】にコールし、相手のヴァンガードがグレード3以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。
新兎
新兎

味方をパンプし、盤面を空ける。
さらに蘇生効果で1列蘇生して追撃・・・これは脳筋ですねぇ


氷獄の死霊術師 コキュートス

新兎
新兎

似た効果の《コキュートス》と比べると・・・
安定のコキュートス、攻めのナイトローゼといった感じか。
コキュートスはパンプ、ドロップ肥やし、2列蘇生と自己完結してる。
比べてナイトローゼはバトルフェイズでの蘇生で4回以上の攻撃ができるのがと、特徴。
ただ、攻撃する度にリソースを失い続けるので、他のユニットによるアド稼ぎは必須か。
こう見ると、初めは《コキュートス》で堅実に戦場を整えフィニッシュに《ナイトローゼ》からの脳筋連パンがつよいか?


●ストームライド・ゴーストシップ

新兎
新兎

そして、やっぱり気になるのは《ストームライド》との組み合わせ。
単体29000から1ドローまでできるのが頼もしい。
他にも同弾の《コロンバール》、ドロップの枚数次第で《キャプテンナイトミスト》を蘇生して5回攻撃を目指そう。
G1に関しては《細波のバンシー》でアド取りを狙いたいね。

ウサギの一言

新兎
新兎

超絶前のめりの効果が個人的に好感度高いナイトローゼをすころう

新兎
新兎

効果が霧幻だよね

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】