【遊戯王】2ドローカードサーチ!?《アルカナリーディング》はもちろん正位置だ!!

新兎
新兎

カップ・オブ・エースをサーチできるのはつよみ

アルカナフォース強化!?《アルカナリーディング》はもちろん正位置だ!!

新兎
新兎

とはいえ、現実的に見ると【アルカナフォース】の強化ですね、これは。

《アルカナリーディング》
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を適用する。 自分のフィールドゾーンに「光の結界」が存在する場合、 コイントスを行わず裏表のどちらかを選んで適用する。
●表:デッキから「アルカナリーディング」以外のコイントスを行う効果を持つカード1枚を手札に加える。
●裏:相手は自身のデッキからカード1枚を選んで手札に加える。 (2):墓地のこのカードを除外して発動できる。 手札から「アルカナフォース」モンスター1体を召喚する。
新兎
新兎

もちろん正位置だ!!

新兎
新兎

良くも悪くもこれをしたいがための効果ですね、これは。
キャラデッキ的にはいいけど、そもそも安定しないサーチというのが
割ときつい。
今は《テラ・フォーミング》たちも制限喰らっているので、やや辛いか・・・?
ただ、サーチが追加されたのは嬉しいですね。

新兎
新兎

そして、墓地効果・・・
できるのは「召喚」なので、《THE WORLD》をポンと出すにはリリースが必要なので注意。
まあ、展開補助というだけで嬉しいですね。

新兎
新兎

《カップオブエース》で爆アドチャレンジ

コメント

  1. 祝福の鬼 より:

    盗み見使って相手デッキを確認操作して逆位置からのドローカードの名称宣言から当たりなので手札のプルートの効果発動!!特殊召喚!!とか格好いいですね。

  2. 祝福の鬼 より:

    よく考えたらプルートに召喚効果無かったですすいません。プルート置いてスクルドの託せん使って相手デッキトップ操作してプルート効果を確定させる位ですかね?裏側の使い道。

    • 新兎(にぃと) より:

      なんらか使えそうではあるけど、それにしても光の結界がないと安定させれないのがなんとも・・・
      有効に使える方法はちょっと思いつかないですねぇ