【VG】《銀の茨の竜女皇ヴィーナス・ルキエ》の効果公開!アクセルらしいアクセルユニット!!

ヴァンガード
ヴァンガード

 
新兎
新兎

美しい。

《銀の茨の竜女皇ヴィーナス・ルキエ》の効果公開!アクセルらしいアクセルユニット!!

《銀の茨の竜女皇ヴィーナス・ルキエ》
G3:アクセル
12000
【永】【V】:あなたのターン中、あなたの前列すべてにユニットがいるなら、あなたの前列のユニットすべてのパワー+5000。
【起】【V】ターン1回:[CB1,手札を1枚捨てる]ことで、あなたのソウルから「銀の茨」を含むカードを望む枚数、前列の【R】にコールする。
そのターン終了時、さらに[リアガードを4枚以上すべてソウルに置く]ことで、イマジナリーギフト・アクセルを1つ得る。
新兎
新兎

まず毎ターン前列を埋めることができますね。
さらに、埋めた前列は全員+5000!
うむうむ、実にアクセルクランらしい動きだね。乗ったターンから安定した4回攻撃ができそうで何より。
さらに、エンドフェイズにリアガードを回収し、アクセルギフトを獲得。Ⅱなら手札も1枚増やせるのがお得だぁ。
このギフトのお影で次のターンは5回攻撃、ライドしているなら6回攻撃・・・・過激だ。
あとあと、前の《ルキエ》とも相性がよくって、ソウルにいたら優先的に展開したいね、単体27000+アクセルゥ(早口)

新兎
新兎

名前のルビがリメイク元と違うのはわざとなのか誤植なのか・・・?

《銀の茨の短刀芸 リネーア》
グレード1:シールド10000
8000
【自】【V/R】:アタックかブーストした時、SC1し、そのターン中、このユニットのパワー+5000。
《銀の茨の歌姫 セルビア》
グレード2:シールド5000
9000
【自】【V/R】:登場時、「CB1」することで、あなたのソウルから「銀の茨の歌姫 セルビア」以外の、「銀の茨」を含むカードを2枚まで選び、Rにコールする。
新兎
新兎

新規の取り巻き2人・・・
こちらも序盤から殴れって書いてあるね。
リアーネはSCし、パワーを上げて殴り、セルビアはリアガードを最大2体まで展開・・・うむ、よさそう。
セルビアはソウル次第だけど、ルキエに乗るまでに点を詰めに行くために便利そう・・・?
こちらも前の《ルキエ》と相性がよくって、ソウルにいたらラッキーだね。

ウサギの一言

新兎
新兎

美しぃ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】