【遊戯王】希望の一撃《アフター・グロー》収録!!・・・どう使う?

新兎
新兎

原作でアポリアさんがZONE攻略のために使ったカードがついに収録。

希望の一撃《アフター・グロー》収録!!・・・どう使う?

《アフター・グロー》
通常魔法
このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・デッキ・墓地及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、 このカードを含む「アフター・グロー」を全て除外する。 その後、除外されている自分のカードの中から「アフター・グロー」1枚を選んでデッキに加える。
次の自分ドローフェイズに、通常のドローしたカードをお互いに確認する。 それが「アフター・グロー」だった場合、相手に4000ダメージを与える。
新兎
新兎

きっつ!!
そして、その結果が4000バーン!!
4000じゃあ、人は殺せないゾ!?

新兎
新兎

あ、でもリンクスとかにはいるなら一撃か。

新兎
新兎

まあ、次のターンのドローでしか適応されないっぽいので、猶予はこのターンのみ。
運否天賦に頼り切るのもロマンがあるんだけど、どうせならうまいこと決めたいよね。
そんな都合のいいカードがあるのか・・・?

リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/ドラゴン族/攻2000
【リンクマーカー:左下/右下】
ドラゴン族モンスター2体 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のバトルフェイズに、フィールド・墓地のこのカードを除外し、 自分フィールドの元々の種族・属性がドラゴン族・光属性の「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。 バトルフェイズ終了時まで、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、 対象のモンスターの攻撃力は、そのモンスターの持つ「No.」の数値×100になる。
(2):相手エンドフェイズに発動できる。 デッキからカード1枚を選んでデッキの一番上に置く。
新兎
新兎

あるのだよ・・・このリンク次元には・・・!

新兎
新兎

ドラゴン×2が素材なので、おなじみ《セイファート》からの《コラプ》《ワイバースター》からだせちゃうね。
一番の問題は相手のエンドフェイズまで生き残れるのか・・・というところだけど、そこは信じよう(お祈り)

新兎
新兎

あと、こっちもデッキトップにおけるゾ。
《銀河衛竜》生存ルートよりは、まあ、成功率は高いかな。

ウサギの一言

新兎
新兎

苦労のわりに4000ダメージは低い・・・という印象。
とはいえ、ループとかで引き込もうと思えば引き込めると思うから8000ダメージじゃないのは安心かな。