【遊戯王】やっぱり強い!?上位入賞をしてる【ヌメロン】デッキ!!入賞・優勝報告【2020年6月】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ヌメヌメ~
最近、暑くてヤバイ~ヌメヌメ~

案内板だよ!

やっぱり強い!?上位入賞をしてる【ヌメロン】デッキ!!

新兎
新兎

ふむ。
見てくださいよー、発売して大体1週間、話題の【ヌメロン】がなかなかどうして活躍しているみたいですよー

【ヌメロン】の魅力

新兎
新兎

魅力はもちろん、後攻以降での瞬間打点。
1000→2000→4000→8000で殴ってくるのが恐怖。
そして、先攻や仕留めきれなかった時に出てくるのが《ホープ・ゼアル》。圧倒的な制圧力で相手に何もさせないのがつよよ。
その2つが1枚の手札からできるんだから便利ですよね~

遊戯王/スーパーレア/コレクションパック 2020CP20-JP026 [SR] : ヌメロン・ネットワーク

新兎
新兎

この調子だともう少し値段が上がって《ホープ》越えしそう?

【ヌメロン】と組み合わせるテーマ

新兎
新兎

【ヌメロン】は省スペースで組み込めるギミックなので、他のテーマと組み合わせることが多いみたい。
《ヌメロニアヌメロニアス》を加えた【ドン・サウザンド】が組めるようになるのが楽しみですね。
まあ、それはともかく、本題。

新兎
新兎

ボケーとツイッター眺めた感じ【エルドリッチ】との組み合わせが人気な感じ?
メインデッキが魔法・罠中心で不要な札もコストにできる無駄の無さがやっぱりいいのかな。

新兎
新兎

かくいう、私も【ヌメロン】組むなら【ヌメロンエルドリッチ】ですけどね。

新兎
新兎

「新兎ちゃん、先見の明があるね!」って褒めてもいいゾ!!(誰でもわかることで偉ぶるウサギ)

新兎
新兎

そして、入賞で気になったのは【真竜】との組み合わせ。
引用リツイートの1つ目では非公式大会優勝に輝いていますね。
【真竜】は安くて強いオススメデッキの一つですが・・・

【真竜】カードのシングルへ

新兎
新兎

やっぱり省スペース高打点・制圧が魅力なのでしょうか。
罠による妨害+《ホープ・ゼアル》で最強に見える・・・
状況を選ばない汎用罠による妨害で《パンクラトプス》による突破も防止できるのが明確な強みかな。
あとは雑な《ライトニング・ストーム》も怖くない!

ウサギの一言

新兎
新兎

これから伸びていきそうな【ヌメロン】の波の乗るか!?

新兎
新兎

対抗札は守備2000の《ゼアル》を突破できる《パンクラトプス》。
《ゼアル》《ネットワーク》を叩き割る《幽鬼うさぎ》ちゃん。
《ゼアル》をはじめ手札から効果を無効にできる《泡影》か・・・

新兎
新兎

これが全部入っている神パックがあるらしい!・・・・・・・ごめんなさい。

新兎
新兎

あとはそうですね~、「PSYフレーム」系統もいい感じだと思います。
手札誘発かつ、モンスターや魔法をピンポイントに狙い打てますから。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 祝福の鬼 より:

    次回禁止リストがもう決定しそうな勢いでヘイト集めてるなぁ……といった感じ。

  2. 祝福の鬼 より:

    何て言うか次期禁止リストカードになった感が満載。ネットワークを制限かけられない以上こいつを禁止にいれないと世界がヌメロン◯◯に侵食されそう。

    • 新兎(にぃと) より:

      どうするんでしょうね~
      後に「ヌメロン」カードを増やすにしても、とりあえず《ダイレクト》《ホープゼアル》の規制から・・・でしょうか