【遊戯王】恐るべき中継カード《キリビ・レディ》が収録!?これは震えるなぁ・・・

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

おいおいおい【幻影騎士団】でも使えるじゃあないか。
個人的にすごく便利そうなモンスターのお話。

戦士族の汎用中継カード《キリビ・レディ》!

《キリビ・レディ》
効果モンスター
星1/炎属性/戦士族/攻 100/守 100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに戦士族モンスターが存在する場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。 手札からレベル4以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン相手の効果の対象にならない。
新兎
新兎

まず、褒める前に欠点を言います。
展開するのに1枚ロスしています。
しかしながら、展開力の補強ができるのは強力だと思います。
前置きで書いた通り、【幻影騎士団】みたいなカテゴリー内で盤面を揃えたいけど、初動札にやや不安があるデッキなんかでも使えそうですね。

新兎
新兎

効果①が単純な展開効果なので、《イゾルデ》なんかの素材にピッタリ。
他のカードで《イゾルデ》を展開しているなら、《デュランダル》を墓地に送って《リナルド》を特殊召喚。
《リナルド》で《デュランダル》を回収から《キリビ・レディ》をサーチ展開・・・なんて感じでリンク4にまで行けるね、強い。

新兎
新兎

また、レベル1・戦士族・炎属性なのでサーチカードが豊富なのもいいよね。
さっき書いた通り《デュランダル》に加えて《増援》《ワン・フォー・ワン》でもOK
うーん、これは使いやすい。【焔聖騎士】の新たなチームメイトって感じだね。
《リナルド》は大体盤面に出るカードなんで《ワンチャン!?》から引っ張り出すのもよさそうではないでしょうか・・・?

新兎
新兎

あえて言うと守備力が100なのが欠点(というほどでもないけど)か・・・爆発させたかった。

新兎
新兎

そして、効果②についてだけど、自身が展開しやすいのもあって、こっちも使い勝手が良さそう。
前述の【幻影騎士団】みたいなデッキでもいいし、【焔聖騎士】なんかだと「対象にとられない」《オジエ》で確実に墓地肥やしを通したりできるのが便利そう・・・かな?

ウサギの一言

新兎
新兎

思わぬ伏兵《キリビ・レディ》!
こいつは戦士族デッキ、特に新規戦士テーマで「あと1種類くらいモンスターがあれば・・・」なんていう時に役立ちそう!
穴を埋めるといえば《キリビ・レディ》!そんな存在になるかもしれないね!

新兎
新兎

まあ、モンスター効果なので無理なんだけど、「フィールドのこのカードを墓地に送って」とあったので一瞬、「装備状態のこのカード」でもできそうだなーとか思っちゃった。
ほら、炎・戦士族って《エクスパラディン》とか《シャルル》がいるじゃないですか・・・?
思わない?そうですか・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】