【デュエマ】新クロニクルデッキ「龍魂紅蓮譚」「覚醒流星譚」!!環境もひっくり返しそうな強テーマがエントリー!!【クロニクル最終決戦デッキ】

デュエマ
デュエマ

 

新クロニクルデッキ「龍魂紅蓮譚」「覚醒流星譚」!!環境もひっくり返しそうな強テーマがエントリー!!

新兎
新兎

今年のクロニクルデッキはどっちもひっくり返すギミックだぜ、リバース!!

新兎
新兎

てな感じで、もうパッケージから期待が高まるラインナップですねぇ・・・
どちらもデュエマの歴史に名を刻んだ強ギミックなので、環境がどうなるのかが恐ろしい・・・!
おせーよ!ってさんざん言われてた【ダムド】も環境を取っていたし、中盤にさえつながる強さがあれば問題なく環境にきそう・・・かな。

個人的に思うこと

新兎
新兎

まず「龍魂紅蓮譚」の方が強そうな印象。
と、いうのも、すでに【モルト】系デッキは7~8マナに達したら《クロック》でも引かない限りたいていの相手を轢き倒せるカードパワーがあるからね・・・
逆に言うと、それを越えてないと採用が怪しいかもしれないともいえるが・・・
パッケージを見る感じ二刀流どころかいっぱい装備する感じになるのかな・・・?

新兎
新兎

そして、「覚醒流星譚」の印象。
こちらはリュウセイカイザーをモチーフにしていることから火、水、闇のサイキック・コマンドの新戦力が期待できるかな・・・?
もちろん、初代サイキック・リュウセイカイザーみたいに火単色になる可能性もあるけど。
本気でサイキックリンクで遊んでもらおうと思うなら、勝利のシリーズよろしく、揃った瞬間即リンクして殴り切るって感じになると嬉しいね。

新兎
新兎

瞬間的な強さは「龍魂紅蓮譚」
収録カードと長くお付き合いすることになりそうなのは「覚醒流星譚」かなって思います。
まあ、どちらも再録が豪華な感じになりそうなので見逃せないですね。

ウサギの一言

新兎
新兎

どっちか買うとしたら「覚醒流星譚」かなー
理由は単純にモルトより竜星カイザーの方が好きだから((

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】