【遊戯王】EXはコスト!【教導】メタビートで勝つ!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

メタビは苦手だ・・・

モンスター:7
3:教導の聖女エレクシア
2:教導の騎士フルルドリス
2:パキケファロ
魔法:11
3:天底の使徒
2:強欲で貪欲な壺
1:強欲で金満な壺
2:命削りの宝札
3:強欲で謙虚な壺
罠:22
3:ドラグマパニッシュメント
2:無限泡影
3:砂塵の大嵐
2:大捕り物
1:虚無空間
3:神の通告
3:神の宣告
2:神の警告
3:魔宮の賄賂

EX
3:ヌトス
3:バスタード
3:スカルナイト
3:ウィンドペガサス@イグニスター
残り3枚は自由。
FGDでパニッシュメントの範囲を広げたり
新兎
新兎

エレクシアと天底が強すぎるん。

EXを墓地に送って【ドラグマ】を活かそう!

新兎
新兎

強いよね《天底》
過去記事でも書いてることなので説明をかっくほどでもないですが・・・
《ヌトス》で除去。
《バスタード》でアド稼ぎ。
今度出る《スカルナイト》で任意タイミングの除去。
とりあえずこんな感じでうれしいおまけつき。
サーチするのは《エレクシア》で、そこから《パニッシュメント》をサーチだぁ

新兎
新兎

件の《パニッシュメント》だけど、こっちもヤバイよねー
ちょいちょいと展開してたら2除去飛んできて詰んだゾ。
あ、でも個人的に一番つらいのは、《バスタード》で1除去されて弱世話盤面。
エンド時《フルルドリス》を特殊召喚して返しで殴られたことかな。
《エレクシア》《フルルドリス》の2体で合わせ5000打点はちゅよいゾ。ぴえん
普通に《エレクシア》2枚目でもきついが。

新兎
新兎

ボーダーはエレクシアを止めちゃうからパキケ。
リバース効果で盤面を消せるのも強くて素敵だゾ

ウサギの一言

新兎
新兎

そろそろ新情報ほしい。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    エクストラの自由枠はウインドペガサスの優先度高くないですか?

    • 新兎(にぃと) より:

      こういったご意見は大変参考になります!
      ブログをかいているものの東方、とんでもないにわかなので突っ込んでいただけるととても助かります!

  2. 774 より:

    EXはコストと割りきるの…嫌いじゃないわ!
    パニッシュメントの対応力の高さはやっぱすごいです
    個人的にはウインドペガサスも好きなんですがやっぱ受動的なのがキツイかなぁ… 優先度は低めですね

    それとだいぶハブられてるアルバス君、まず場に出ず墓地でばかり働かされるバスタード ちょっと不憫(笑
    EX縛りで噛み合わないようにわざとしてるのかもしれませんが…
    アルバス君も何かしら強化欲しいですね

    • 新兎(にぃと) より:

      EXを異端としているテーマと思われるので、しょうがないですね。。。
      ウィングペガサスもいいと思いますが、ヌトスなどなど、優先順位を考えると・・?となっちゃいますね。
      手札が揃っているときに天底で落とす選択肢としてはいいと思います。
      なによりバウンスは強いですし

      アルバス君はストーリーの敵枠として強化が入ると思いますが・・・
      儀式はどうなるんだろうか・・・