【遊戯王】《混沌魔竜カオス・ルーラー》どうしてます?私?とりあえず【ジャンクドッペル】と【リゾネーター】かな。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

《カオスルーラー》、便利な奴がきたものだ。

【ジャンクドッペル】の《混沌魔竜カオス・ルーラー》

新兎
新兎

シンクロ召喚すると手札と墓地が増えるモンスター、めちゃ便利。
で、個人的にこのモンスターを使いやすいと感じるのは【ジャンクドッペル】ですね。

新兎
新兎

【ジャンクドッペル】といえば、闇属性・戦士族が核で、他にも墓地に落ちてくれて嬉しいカードも多いのが特徴。
例えば、《ドッペルウォリアー》を手札を加えて、《ジェット・シンクロン》や《ドットスケーパー》が墓地に落ちれば、展開の準備が整っちゃうよ。

新兎
新兎

他にも光属性なら《ヴェーラー》や《うさぎ》を回収できるのが強いね。
後述の展開と合わせて防御力アップだぁ

新兎
新兎

そして、ここからが本番。
《カオス・ルーラー》は闇・ドラゴンなので《アビス》の素材になっちゃうのだー

●《ドッペル》+《ジャンク・コンバーター》+チューナー

《コンバーター》の効果で《ジャンク・シンクロン》をサーチ。
《ジャンクシンクロン》を召喚、墓地から《コネクター》を蘇生。
《ドッペル》を特殊召喚。
《ジャンクシンクロン》+《コンバーター》で《ジャンクスピーダー》をS召喚(EX)
デッキから《ジャンクシンクロン》《サテライトシンクロン》《ジェットシンクロン》を特殊召喚。
《コンバーター》の効果で《ジャンクシンクロン》を蘇生。
《ジャンクシンクロン》+《スピーダー》で《カオスルーラー》をS召喚。
《ジャンクシンクロン》+《ドッペル》で《ライブラリアン》をS召喚。
《ドッペル》の効果で《トークン》×2を特殊召喚。
《ジェット》+《カオスルーラー》で《アビス》をS召喚、1ドロー
《サテライト》+《トークン》で《武力》をS召喚。1ドロー
《武力》で《ジェット》を蘇生、+《トークン》で《サヨ》をS召喚。1ドロー
《武力》+《サヨ》で《ソハヤ》をS召喚。1ドロー
《ソハヤ》で《サヨ》を蘇生。

→《ソハヤ》+《サヨ》+《ライブラリアン》で《コズミック》

→《ソハヤ》+《サヨ》で《ライザー》をS召喚、1ドロー。
レベル2を墓地に送り《ライザー》をレベル5に。
相手ターンに《ライザー》+《ライブラリアン》で《サテライトウォリアー》
新兎
新兎

《アビス》+《コズミック》と4ドロー
あるいは+相手ターン《サテライトウォリアー》と5ドローが可能。
《カオスルーラー》でさらに手札と墓地も増えてるゾ。

新兎
新兎

え?
その手札ならもっといい展開あるだろ?
《ボウテンコウ》使え??
気にしない気にしない。
《スピーダー》から《アビス》が立つのはいいですよね、ホント。

新兎
新兎

あれですよね。
前述通り、種族・属性に恵まれているので、《アビス》を盾ながら手札を増やせるのが強いです。
また、いっぱいドローもできるから《カオス・ルーラー》を蘇生して、3000打点増やすことも。
うーん、便利。

ウサギの一言

新兎
新兎

【リゾネーター】でもレベル8【レッド・デーモン】のかわりに出すことで《ヴェーラー》《うさぎ》《シンクローン》あたりを握れてかなり使いやすいと思うゾ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    ライロに入れたるで!

    • 新兎(にぃと) より:

      墓地肥やしテーマ相性がいいですよね。
      既存テーマもだけど、将来のテーマとの組み合わせも楽しみです

  2. 匿名 より:

    すみませんジャンク・コネクターはリンクなのでジャンク・コンバーターなのでわ

    • 新兎(にぃと) より:

      サンキューなのです!
      これからも拙いブログをよろしくぅ!!