【遊戯王】《機巧辰-高闇御津羽靇》、捲り性能高めのアタッカー【RISE OF THE DUELIST】

新兎
新兎

日本神話シリーズの高打点アタッカーって便利ですよね。
特に《天迦久御雷》ですね

《機巧辰-高闇御津羽靇》、捲り性能高めのアタッカー

効果モンスター
星10/水属性/機械族/攻2950/守2950
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキから特殊召喚されたモンスターがフィールドに2体以上存在する場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):1500LPを払って発動できる。 EXデッキから特殊召喚されたフィールドのモンスターを全て破壊する。 このターン、自分はモンスター1体でしか攻撃できない。
(3):このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。 相手の墓地のモンスター1体を選んで除外する。 その後、その攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
新兎
新兎

まず前提として、好みでの採用って感じの性能ですね。
効果①の特殊召喚は割と簡単に達成できるから、お手軽な2950アタッカー

新兎
新兎

繰り返しになるけど、《天迦久御雷》が対抗馬。
馬だけに。

おぅる
おぅる

し、鹿、では・・・?

新兎
新兎

そして、そして、効果②は除去効果。
EXデッキから特殊召喚されたモンスターをすべて破壊できるので効果①と合わせて展開からまくりまで可能。これは強い。
ただ、懸念があるとすると最近は破壊耐性がついてるモンスター多めな事でしょうか・・・
ただ、このモンスターのいいところは効果②の使用回数制限のないところで、ターンに1回破壊されない系とか、除去されたらEXから後続を呼ぶ系は対処しやすいゾ。

新兎
新兎

ま、こんな感じか。
え??回復効果?
便利だけど、相手依存なのがやや微妙。
墓地除外もいいんだけど、結局遅いなーって感じなのがね?

ウサギの一言

新兎
新兎

最近は3000ラインも増えてるからアレだけど、2800ラインを越えてるのは、まあ、魅力かなーって思ってます、はい。
あと名前が読めない。