【遊戯王】損失なし《フール》採用【メガリス】デッキ!

新兎
新兎

《フール》さえいたら動きがヤバイ・・・

《フール》採用【メガリス】デッキ!

モンスター:28
2:壊獣ドゴラン
3:マンジュゴッド
3:メガリス・ファレグ
3:メガリス・ベトール
3:メガリス・アラトロン
3:メガリス・オフィエル
3:メガリス・ハギト
3:メガリス・フール
2:うらら
2:増殖するG
魔法:8
3:メガリス・アンフォームド
3:メガリス・ポータル
1:テラフォーミング
1:羽根箒
2:強欲で金満な壺
罠:3
2:無限泡影
1:メガリス・エマージョン

EX
何でもいいので15枚
新兎
新兎

とにかく《フール》の降臨を目指そう。

損失なし!?《メガリス・フール》

《メガリス・フール》
儀式・効果モンスター
星2/地属性/岩石族/攻 500/守2000
「メガリス」カードにより降臨。 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合、自分の墓地の儀式モンスター1体を対象として発動できる。 このカードのレベルをそのモンスターと同じにする。 その後、対象のモンスターを手札に加える。
(2):自分・相手のメインフェイズに発動できる。 レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、 自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、 手札・デッキから「メガリス」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
新兎
新兎

儀式召喚したら1回収。
そして、そのカードをコストにデッキから儀式召喚・・・メガリスのレベルは《フール》以外は4・8で統一されてるからレベル8を拾えばなんでも出せることに。

新兎
新兎

《ポータル》と組み合わせることで儀式するたびにアドが取れてヤバい。
レベル8の《ベトール》は儀式召喚に成功すると除去を打てるので、相手ターンに降臨させて盤面を荒らそう。

新兎
新兎

そして、その《フール》を出す方法だけど、《アンフォームド》が便利。
レベル4モンスターと合わせるとデッキからの儀式召喚が可能。
また、レベル8+《アンフォームド》でも、《オフィエル》を経由することで《フール》の降臨も。

新兎
新兎

《フール》の登場で劇的に変わったと思うのは《ファレグ》かな。
場に並べやすくなったことで、総打点を一気に上げれるようになりましたね。
あ、もちろん締めの話で、初めは《べトール》で荒らして《アラトロン》で守るかんじで。

ウサギの一言

新兎
新兎

欠点はというと、あまりにも《フール》が強すぎて《フール》が妨害されるとそれだけで機能停止しかねないことかなぁ・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    昇華する魂とかいうカードがありまして…
    ポータルと違ってサーチ効かない、おまけ効果がない代わりに同名ターン1がない、ポータルと並べて使えばアド回収能力がすごい(語彙力)です

    • 新兎(にぃと) より:

      強欲なサルベージ・・・
      回収しすぎてアラトロンの妨害が使えない・・・とならないのがフールのいいところですねぇ
      フリチェは偉大。
      メガリスならテラフォ1ポータル2昇華2~3ですかねぇ
      問題は枠ですがデッキにもいてもらわないといけないのでレベル8は意外と減らしにくい(あえて言うならファレグ?
      あと、うらら対策に墓穴の指名者くらいは欲しい所ですし・・・うーむ

  2. 名無しさん より:

    メガリス・アンフォームドが罠の所に書かれていますけど..
    罠カードは他のメガリスカードでしょうか?

    • 新兎(にぃと) より:

      アンフォームドがあまりにも便利ゆえに・・・
      という冗談はともかく、《エマージョン》の間違いでした。ご指摘ありがとうございました。