【遊戯王】ランク4に便利な尖兵登場《旋壊のヴェスペネイト》!!【RISE OF THE DUELIST】

遊戯王
遊戯王

 

ランク4に便利な尖兵登場《旋壊のヴェスペネイト》

《旋壊のヴェスペネイト》
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/地属性/機械族/攻2500/守2100
レベル5モンスター×2
「旋壊のヴェスペネイト」は1ターンに1度、 自分フィールドのランク4のXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。 このカードはX召喚されたターンにはX素材にできない。 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(2):X召喚したこのカードが相手によって破壊された場合、 自分の墓地のレベル5以下のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
新兎
新兎

こいつぁ便利だぁ・・・

新兎
新兎

かつての《ガイアドラグーン》のように用済みになったxモンスターに重ねることで「攻撃できない」みたいなデメリットを疑似解除してブン殴りにいけるゾ
他にも相手ターンを凌ぐために使った《バグースカ》とかいうひきこもりを転職させたりな。

おぅる
おぅる

い、言い方・・・

新兎
新兎

用済みになったXモンスターを簡易的にアタッカーに!!

新兎
新兎

ランク4に即重ねるなら素材3枚なので、ストイックチャレンジで+1800で4300。
貫通効果+ダメージ倍化も相まって打点を作りやすいぞ

新兎
新兎

ちなみに重ねるだけエクシーズといえば《ホープ》や《十二獣》あたりと合わせると超火力で殴れていいね!

新兎
新兎

あとはサーチ系Xモンスターの《キングレムリン》《御影志士》などは役割を終えたら即重ねよう。
さらに《ヴェスペネイト》は除去されたら、蘇生効果も持ってるから《アダマシア》あたりで便利そうなのだ、

ウサギの一言

新兎
新兎

普通に便利って感じなのがいいね。
ランク4は使い切り除去が多いし、見ることがふえそう。

新兎
新兎

・・・ところでビーフォースの強化はまだ?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 祝福の鬼 より:

    ランク4だとバグースカとか逆に素材使いきったドランシアでも良いと思います。
    また、サメデッキならエクシーズリバイブスプラッシュの1の効果で墓地のランク4エクシーズからヴェスペネイト。今のシャークデッキなら次のターンにランク四出しやすいだろうからババシャ餅からの墓地からエクシーズリバイブスプラッシュ除外でババシャをヴァリアントシャークランサーに繋げるとかやり易そうですね。

    • 新兎(にぃと) より:

      ランク4は基本的には自分のターンに強いって感じのモンスターが多いから、破壊されて元が取れるのはいいですよね~
      水属性エクシーズは色々できていいですよねー
      そういえば、【アーティアクト】なら破壊時蘇生効果で相手ターンにモラルタ蘇生とかできますね。
      基本的にプレアデスの方が良さそうですが・・・