【遊戯王】《六花聖ストレナエ》で《ティアドロップ》を招待しよう!

新兎
新兎

あら、かわいい
これはロリコンホイホイ

《六花聖ストレナエ》で《ティアドロップ》を招待しよう!

《六花聖ストレナエ》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/植物族/攻2000/守2000
レベル4モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、 自分の墓地の、植物族モンスター1体または「六花」カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。
(2):X素材を持ったこのカードがリリースされた場合に発動できる。 自分のEXデッキ・墓地からランク5以上の植物族Xモンスター1体を選んで特殊召喚する。 その後、このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材にできる。

新兎
新兎

こーんな感じ。
リリースギミックさえあればどんなデッキでも《ティアドロップ》や《オレイア》といった強力なXモンスターを特殊召喚できるゾ。
効果がすごく強い《イングナル》は素材の数の関係で出しても意味がないのが、ややもったいない。

新兎
新兎

その性質から《薄氷》《深々》《ヘレボラス》と合わせるのが特に強い感じだよね。
むしろ欠点は【六花】でランク4エクシーズがしにくいところでしょうか?
まあ、レベル4×2であれば素材はなんでもいいので、別カテゴリーのカードを取り入れるのもいいですが枠があるか・・・うーん。

新兎
新兎

植物族をリリースした《絢爛》でサーチした《プリム》はそのまま特殊召喚できるから何らかの方法で1体用意できれば・・・

テーマ内で純粋なアドを稼ぎにくい+植物縛りが現状キツい印象の【六花】デッキ

ウサギの一言

新兎
新兎

個人的にはランク6だったらなーとか思ってたりします。
とはいえ、【六花】では珍しいアドを取れるモンスターなのでしっかり活用したいところ・・・