【遊戯王】スターターデッキ2種のリストが判明したのでウサギは軽く感想分を書こうと思いました

ラッシュデュエル
ラッシュデュエル 遊戯王

 


ラッシュデュエル関連商品はこちらへ→

新兎
新兎

はい、というわけでついにはじまるラッシュデュエル!!
今日は公開されたスターターデッキの感想を書くゾ。

案内板だよ!

スターターデッキ遊我-切り拓け!セブンスロード!!-

新兎
新兎

構築はセブンズロード・マジシャン1枚とそれ以外3枚の40枚デッキ。
パッと見てまず思ったところはバニラの多さですかね・・・
6種類18枚と半分ほどがバニラなのだー

攻防のバランスがいい魔法使いデッキ

新兎
新兎

1000パンプの《風精の加護》や表示形式変更の《トルネ》など小技で相手のモンスターを倒すのが基本の構築。
さらにバック破壊できる魔法使い専用のカードもあるからバランスは良好。

新兎
新兎

中盤以降はダーク・リベレイションで一気に形勢逆転もできるのが魅力だね。

スターターデッキ ルーク-爆裂覇道!ドラギアス!!-

新兎
新兎

基本構築は遊我といっしょでバニラ18枚のドラゴンデッキ。

攻撃寄りのドラゴンデッキ

新兎
新兎

切札のドラギアスと小型ながら2回攻撃できるツインエッジが強力。
と、いうのもラッシュデュエルは3マスしかモンスターが出せないうえに毎ターン全展開するようなゲームなので、単純に応撃回数が増えるのは強いよね、というお話。
増やした攻撃回数でガンガンダメージを与えていきたいところ。

新兎
新兎

ラッシュデュエルではメインフェイズ2がないから、遊我デッキの《ダークリベレイション》を受けると致命的・・・だけど、ドラゴンエンカウントで、それをカバーできるのは強そう。

新兎
新兎

加えてフェニックスドラゴンで常k駐カードを使いまわせるので、持久力も遊我よりは高いかなって思います。

ウサギの感想

新兎
新兎

これ、500円でよくない?と思ってしまうウサギがいます。
使いやすいカードということでバニラ多めなのはいいのですが、ポケモンカードとか、他のカードを思うとやや微妙に感じます・・・
ちゃんとデッキの形になってるのはいいのですが。

新兎
新兎

あ、それはともかく装備魔法はないね。
戦士族デッキあたりまで取っておくのかな?

デッキリストを見に行こう、遊戯王公式へ→
遊我→
ルーク→

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】