【遊戯王】刃煌く【六武衆】CS入賞!完全なるロンゴミアントで完全制圧!!【2020年2月】

エクシーズ
エクシーズ シンクロ リンク 遊戯王

 

新兎
新兎

ランサー・アルトリアのフィギュアすごいよね・・・

案内板だよ!

CS入賞!【六武衆】の結束が聖なる槍を呼び覚ます!

六武衆武人帳

モンスター::17
1:真竜凰マリアムネ
1:六武衆の師範
3:真六武衆キザン
1:影六武衆キザル
1:六武衆の真影
1:影六武衆ハツメ
2:真六武衆ミズホ
1:真六武衆シナイ
1:真六武衆カゲキ
3:影六武衆フウマ
2:うらら
魔法:22
1:増援
3:紫炎の狼煙
1:テラフォーミング
1:死者蘇生
2:六武衆の荒行
3:墓穴の指名者
3:六武の門
3:紫炎の道場
1:六武院
1:ドラゴニックD
1:月鏡の盾
1:リビング・フォッシル
1:やりすぎた埋葬
罠:1
1:レッド・リブート

EX
1:真六武衆シエン
1:虹光の宣告者
1:六武衆の影-紫炎
1:No.86 HCロンゴミアント
1:No.60刻不知のデュガレス
1:No.75ゴシップシャドー
1:スカルデット
1:アポロウーサ
1:トロイメア・ユニコーン
1:イゾルデ
1:ハリファイバー
1:剛炎の剣士
3:六武衆の軍大将

サイド
2:パンクラトプス
2:ロンギヌス
1:六武衆のご隠居
3:増殖するG
1:羽根箒
3:冥王結界波
2:拮抗勝負
1:レッド・リブート
新兎
新兎

とりあえず門を確保しよう。

1回のの召喚・特殊召喚でカウンターが4つたまるようになったらやりたい放題、それが【六武衆】

永続魔法
(1):「六武衆」モンスターが召喚・特殊召喚される度に このカードに武士道カウンターを2つ置く。
(2):自分フィールドの武士道カウンターを以下の数だけ取り除き、その効果を発動できる。
●2つ:フィールドの「六武衆」効果モンスターまたは「紫炎」効果モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする。
●4つ:自分のデッキ・墓地から「六武衆」モンスター1体を選んで手札に加える。
●6つ:自分の墓地の「紫炎」効果モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
新兎
新兎

やることといえば、パワーカード《六武の門》でカウンターを4つ使ってサーチ→展開→サーチ・・・を繰り返すこと。

新兎
新兎

場に同名以外の「六武衆」モンスターがいるなら特殊召喚できる《六武衆-キザン》《六武衆の師範》がサーチ筆頭。

新兎
新兎

そして、場に展開したらとりあえず《六武衆の軍大将》をリンク召喚。
効果で手札1枚を「武士道カウンター」を使うカードと交換・・・まあ、大体、門か道場かな。
このカードも「六武衆」だから師範とキザンの条件を満たしてくれるので、あとはリンク、シンクロ、エクシーズを繰り返すのみ。

イゾルデリンク召喚。
効果②でフウマを特殊召喚。
フウマ、イゾルデでハリファイバーをリンク召喚。
デッキからフウマを特殊召喚。
新兎
新兎

テクって程じゃないけど、《影六武衆フウマ》はカウンターを使わずに2回リンクモンスターから特殊召喚できて、カウンターを貯める動きに便利。

【六武衆】、絆の結晶・制圧モンスターズ

剛炎の剣士とユニコーン

新兎
新兎

無限にキザンを回してて展開してるとなんか盤面が狭い・・・リンクマーカーが足りない・・・となりがち。
そんな時に便利なのが剛炎の剣士とユニコーン。
この2体は横にマーカーがあるから、剛炎は右端、ユニコーンは真ん中に置くことで、場にリンク数をプールしながらさらに場所を確保できるのだー

No.86H-Cロンゴミアント

新兎
新兎

無尽蔵のリソースが完成したらあとは制圧あるのみ。
お馴染みのアポロウーサたちリンクモンスターは割愛。

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/戦士族/攻1500/守1500
戦士族レベル4モンスター×2体以上(最大5体まで)
(1):相手エンドフェイズ毎に発動する。 このカードのX素材を1つ取り除く。
(2):このカードが持っているX素材の数によって、 このカードは以下の効果を得る。
●1つ以上:このカードは戦闘では破壊されない。
●2つ以上:このカードの攻撃力・守備力は1500アップする。
●3つ以上:このカードはこのカード以外の効果を受けない。
●4つ以上:相手はモンスターを召喚・特殊召喚できない。
●5つ以上:1ターンに1度、相手フィールドのカードを全て破壊できる。
新兎
新兎

そして、これがロンゴミアントの効果。
ロマン枠として有名だよね?
とりあえず、サクッと4つ以上を目指すゾ

新兎
新兎

まずはキザン×2でエクシーズ。
×3でもいいんだけど、全員素材に使うと後続のリソースが師範だけになっちゃうからできれば×2で。

新兎
新兎

そして、ロンゴミアントの素材を無理やり増やすのがゴシップ・シャドー。
自身と自身の素材を全部ロンゴミアントの下におけるから、これでロンゴミアントの素材が5つになるのだー

新兎
新兎

そんなゴシップシャドーの素材にするのはミズホとシナイ。
この2体は相棒が場にいるなら自身を特殊召喚できるラブラブカップルなのだ。

ミズホ①がいるので、シナイを特殊召喚。
シナイがいるのでミズホ②を特殊召喚。
ミズホ①でミズホ②をリリースして1破壊。
門でミズホ②を回収し、特殊召喚。
ミズホ②で①をリリースして1破壊。
以下繰り返し
新兎
新兎

2人のミズホがシナイを奪い合って除去乱発。
門2枚が場にあるなら無限に破壊を行えるゾ。
そして、やることやったらゴシップ・シャドーにエクシーズしちゃいましょー

新兎
新兎

無限リソースからスカルデットをリンク召喚。
3体以上での効果でミズホ、シナイを場に出すのが始動として使いやすいかなー
スカルデットもいらなくなったらリンク素材にしちゃおう。

シンクロで制圧!チューナー・フウマを展開せよー

新兎
新兎

フウマはレベル1のチューナだからイゾルデや道場から出しやすいのだー

新兎
新兎

レベル3と合わせると虹光の宣告者。
効果を1回無効にしたり、生きるマクロコスモスとして相手を苦しめるゾ

新兎
新兎

そして、キザンさんと合わせるとシンクロのシエン。
このお方は魔法・罠をとめてくれるからロンゴミアントやアポロウーサと並べて相手を弾圧だー

力で解決、軍大将!

新兎
新兎

盤面にある武士道カウンターの数でパンプされる軍大将・・・
たかが×100と侮るなかれ、最終的には3000~5000くらい行けたりするのだー
つまり、余ったキザンで2体、3体とリンク召喚したら・・・?

新兎
新兎

パワーこそ正義!!

ウサギの一言

新兎
新兎

この前、オタクショップいったら白刃きらくなんとかしゃんっていうゲームのポスター見たけど、絵柄が好きでした。
【閃刀姫】が好きな人が好きそうだなーって思いました、どうです??

新兎
新兎

え?
エロい話しするな?
ウサギは年中発情期なんじゃ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】