【VG】止まらぬ猛攻、【青天アルトマイル】デッキ!【ロイヤルパラディン・スタンダード】

ヴァンガード
ヴァンガード

 
新兎
新兎

前列の安定供給で攻め切ろう。

案内板だよ!

止まらぬ猛攻、【青天アルトマイル】デッキ!

G3:7
4:青天の騎士アルトマイル
3:ユナイトリートドラゴン
G2:16
4:絶剣の騎士リヴァーロ
3:大いなる賢者バロン
4:ブラスター・ブレード
3:真理の騎士ゴードン
2:レンダリング・エンジェル
G1:10
2:先覚の騎士エパティカス
4:織月の騎士フェレックス
4:雄剣の騎士ルーシャス
G0:17
1:閃きの騎士ミーリウム
8:クリティカル
4:引完ガ
4:ヒール
新兎
新兎

現状のプールだとこんな感じ。
お金をかけてもいいなら、ベティヴィア、ケイを搭載しよう。
G1は新弾によさそうなカードが多いので、またそのうちに。

《青天の騎士アルトマイル》で盤面構築、G2で固めて殴れ!

新兎
新兎

アドを稼げないものの、手札を安定させることができるのが《青天の騎士アルトマイル》
どうやってもグレード2濃度が増え続けるので後列に置いても有効なグレード2を採用することでガンガン攻めていくゾ

●《ブラスターブレード》《ゴードン》
合わせ25000の列を作れる組み合わせ。
《ゴードン》が増えるごとに30000とかも目指せるのが強し。
また、《ブラスターブレード》でCBの調整、アド取りも。

●《大いなる賢者バロン》
実質5000ブースター。
場合によって星+1を付与でき、フォースⅡと合わせてクリティカル3から殴っていける。
《青天アルトマイル》なら33000/星3で殴れるのが驚異的。

●《レンダリング》
お手軽5000ブースター。

●《リヴァーロ》おはようからおやすみまでよろしく《リヴァーロ》
G2からガン攻めしたい。
新兎
新兎

大体こんな感じか。
個人的な推しは《バロン》
見えてるクリティカルアップは恐怖だよね。

新兎
新兎

序盤のアタッカー・ブースター・・・
からのG3のライドでソウル・G2の戦力に変換したい。

新兎
新兎

《ユナイトリート》は安いコストで手札が増える。
《ルーシャス》との組み合わせが強い。

新兎
新兎

CB消費が気になるけど、《テントレス》も《青天アルトマイル》と相性良し。

このデッキの強み

新兎
新兎

当たり前だけど、《青天アルトマイル》へのライド時の爆発力ですね。

●《ブラブレ》《ゴードン》サーチ
・《アルトマイル》:単体28000
・《ブラブレ》:合計25000
さらにフォースの使い分けで圧力のかけ方を変えられる。

●《バロン》×2
・《アルトマイル》:単体38000/星3
CB3使うものの《バロン》×2を付与すると一撃必殺の数字に。
フォースⅡと合わせると星4スタートで殴れるのは恐怖。
普通は、まあ、しないけど・・・
新兎
新兎

ほとんど繰り返しな感じだけど、こんな感じ。
また、グレード3を削ってグレード1,2を増やすことでキル速度を速めるのもいいと思います。

ウサギの一言

新兎
新兎

NextStageでの追加でG1が変わるかな・・・
《青天アルトマイル》自体はアド稼ぎができないから、周りが稼いでいかないとね。

アルトマイルの力が22%オフでゲットできるゾ!→

新しい戦いへ→

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】