【遊戯王】毎ターン罠カードを使いまわせ《リターナブル瓶》!?【RISE OF THE DUELIST】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ご飯を炊こう

《リターナブル瓶》で毎ターン罠カードを回収!・・・ただし燃料が割高

《リターナブル瓶(ジャー)》
永続罠
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地から罠カード1枚を除外して発動できる。 そのカードとは元々のカード名が異なる罠カード1枚を自分の墓地から選んで手札に加える。
新兎
新兎

おもしろいカードですね。

新兎
新兎

使うとしたら【バージェストマ】・・・?

新兎
新兎

《オパビニア》を出せるけど手札に「バージェストマ」罠カードがない!!

新兎
新兎

そんな時にちょうどいいのが、今回の《リターナブル瓶》
回収した罠カードから展開していこー!
え?
手間かかりすぎ??
んー、たしかに。

新兎
新兎

あと、メジャーな罠多めのデッキといえば【オルターガイスト】か・・・
ただ、採用するかというと・・・?

ウサギの一言

新兎
新兎

・罠カード多めの採用
・墓地からしか回収できない
んんー、面白いカードだけどせめてデッキからサーチできたらなって思いました。

新兎
新兎

《トラップトリック》?
そうですね・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】