【遊戯王】ラッシュデュエルに制圧モンスター!?《魔将ヤメルーラ》を攻略せよ!!【超速のラッシュロード!!】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

このカードの存在により2600ラインは重要になるかも・・・?

案内板だよ!

最上級禁止令!《魔将ヤメルーラ》の脅威!!

効果モンスター
星8/闇/戦士族/2500/2500
【条件】:このカードを召喚したターンに、このカードの表示形式を変更して発動できる。
【効果】:次の相手ターン終了時まで、このカードが表側表示の間、お互いはモンスター(レベル7以上)をアドバンス召喚できない。
新兎
新兎

ちょっと大げさに言ったものの意外に使いづらい性能だったり・・・

【条件】【効果】が絶妙な《魔将ヤメルーラ》!

新兎
新兎

「このカードを召喚したターンに表示形式の変更をする」発動条件。
つまり、攻撃表示から守備表示にするのが基本ですね。
セットでは条件を満たせないので・・・

新兎
新兎

ラッシュデュエルにはメインフェイズ2が存在しないから、この効果を使うなら、そのターン攻撃には参加できないね、表示形式の変更カードがない限りは。

新兎
新兎

とはいえ、その分効果は強力。
単純に、相手は次のターン、レベル7以上をアドバンス召喚できないというもの。
つまり、攻守2500のこのモンスターは生存率が高まるということ・・・!

《魔将ヤメルーラ》を突破せよ!

新兎
新兎

攻守2500ということで、攻撃力+1000する《風精の加護》+レベル5・6モンスターがお手頃。
もし、攻撃表示でいるならレベル4(攻撃力1500ライン)+1000でも突破できるゾ。

新兎
新兎

他にも《ドラゴン・エンカウント》で大型モンスターを特殊召喚しちゃうことで突破可能。
封じられるのはあくまでアドバンス召喚だけなので、特殊召喚しちゃえないいのだ。

新兎
新兎

まあ、モンスターで突破することにこだわらなくても、多少コスパ悪くても魔法・罠で除去するのもいいともうゾ。

ウサギの一言

新兎
新兎

現状、アドバンス召喚したターンに攻撃に参加できないのが難点。
OCGの「カラクリ」みたいに表示形式変更するカードが来たら守備から攻撃に変更して攻守一体のカードになれそう・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】