【遊戯王】制限改定どうなるでしょうね。とりあえずハリファイバーは禁止になりそう

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

1から2や3をうみだしちゃうのはおかしいよね

案内板だよ!

制限改定、神子イヴはどうなるかな?他

ハリファイバーの禁止?

新兎
新兎

とりあえず昔から言われてるけど、ばらまかれてから半年以内に禁止になることが多いゾってことでそろそろハリファイバーは怪しい・・・
そもそもシンクロ救済を名目に登場してるようなカードなのでルール変更に伴って消してしまうのはいいと思います。

新兎
新兎

リンククロス、アウローラドン、セレーネ経由アクセスコードなどなど・・・
ハリファイバーにたどり着くとできちゃう動きが多いので消えてもしょうがないかな・・・と。

新兎
新兎

ハリファイバー禁止になったら書き直す記事が書き直したり削除する記事がめちゃくちゃ多くなるね。
・・・どうしようか。

ドラグーン関連

新兎
新兎

環境トップシェアのドラグーンは何らかの形で規制ははいるでしょうねぇ・・・

新兎
新兎

とりあえずアナコンダと真紅眼融合の最低を変えよう・・・?
販促期間も終わったでしょう?
それでもアレならドラグーン本体に規制でもいいような気がします。

新兎
新兎

リリーサーは私怨ですが、禁止にして調整版リメイクでいいと思う。
規制はいるかはハリファイバー、リンクロス、ライザー、クラソあたりの規制の入り方次第かなーと。

神子イヴについて

新兎
新兎

便利な展開ルートなので残ったら嬉しいところだけど、まあ、ハリファイバーが禁止にならなかったら禁止に行く可能性も・・・?

オルフェゴールについて

新兎
新兎

ギルスが無茶苦茶強いですよね。
なぜトークンを生み出してしまうのか・・・
生き残るならディヴェル君は最悪禁止に入ることも覚悟がいるかもしれないですね。
仲良く制限行きでいいかもですが。

あり得ないと思うけど墓穴の指名者

新兎
新兎

動きを通すデッキなら3枚積むのが当たり前、そうじゃなくてもかなりいろんなカードを見れるから強いカード・・・
攻防で使える事や通したら勝ちなカードが多いからありえなくもないかなーと。
個人的にはないと思うんですけど、(汎用性が高いと)うららやレッドリブートみたいな抑制側を規制するのもコナミなので・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

正直な話、なるようにしかならないし、改訂関係の話は考えるだけ無駄なところが多いので、こんなもので。
とりあえずハリファイバーは禁止になると思います、ハイ。
生き残ったら、禁止になるまで酷使しよう!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】