【遊戯王】新テーマ【メルフィー】で高騰しそうなカードたち・・・とりあえず《魔獣の懐柔》ほか

エクシーズ
エクシーズ 遊戯王

 
新兎
新兎

【メルフィ】の記事は後ほど―

案内板だよ!

獣族の新テーマ【メルフィー】で高騰しそうなカードたち

《魔獣の懐柔》

新兎
新兎

とりあえず、魔獣の懐柔。
「メルフィー」モンスターはレベル2の獣族。
さらにエクシーズテーマなので、一気に3体のモンスターを出せるこのカードは必須級かと。

《レスキューキャット》

新兎
新兎

キャット。
これ1枚でエクシーズが可能。
【メルフィー】はバニラも抱えてるからラビットもいいけど、範囲の広さからキャットがオススメかなー

《森の聖獣ヴァレリフォーン》

新兎
新兎

一応。
墓地経由での蘇生になるのが正直微妙かなって。
特殊召喚してどーのこーのってメルフィーもいませんし。
それでもランク2Xを立てやすいカードではあります。

ランク2エクシーズモンスター

新兎
新兎

獣のランク2といえば三太夫。
メルフィーのXモンスターはアド取りと目指せ5体Xのフィニッシャーなので、お手軽に打点を作りやすい三太夫は結構重要かも?
あと、ランク2といえばセイントレアあたりかな

《地獄の暴走召喚》

新兎
新兎

これは正直、趣味枠だけど、低ステータスで特殊召喚が容易なので、一応。
バット並べてX召喚したいところ。

ウサギの一言

新兎
新兎

とりあえず懐柔とキャット押さえておけばいいかなー感はある

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】