【遊戯王】《電脳堺姫 娘々》の効果判明。さてさて、性能のほどは・・・?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

今、評価を決めるのは早いですが・・・

案内板だよ!

《電脳堺姫 娘々》の効果は大体予想通りだけど・・・

《電脳堺姫 娘々》

効果モンスター
星3/風属性/サイキック族/攻1500/守1500 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在し、自分フィールドにレベル3モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱い、フィールドから離れた場合に除外される。 このターン、自分はレベルまたはランクが3以上のモンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードが除外された場合、このカード以外の除外されている自分のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードをデッキに戻す。
新兎
新兎

レベル3で固めたデッキなら必然、墓地から特殊召喚できるモンスター。
自身の蘇生、チューナー化でレベル6シンクロ、ランク3エクシーズを円滑に行うことができるね。
さらに、お決まりの除外されちゃうデメリットもX召喚の素材にするなら特に問題なし・・・
あれ・・・?

レベルまたはランクが3以上のモンスターしか特殊召喚できない制約

新兎
新兎

ここここここれは・・・!
レベル3未満を呼べない!!?
こんなデメリットがあるんじゃケルビーニのシンクロパーティができないじゃないかぁ!! 

おぅる
おぅる

す、するなってことだよ・・・

新兎
新兎

ちぇー
素直にランク3とレベル6で戦えってことだね
幸いにも小型の後続以外は縛ってないから。
とはいえ、テキスト的に、レベル・ランク2以下を特殊召喚したターンには蘇生効果が使えないから共存は無理かなーって感じ

除外カードをデッキに戻す

新兎
新兎

なんか、自身が除外されたら他のカードをデッキに戻す効果持ち。
なるほどなるほど、これは鷲々の効果で除外したモンスターをデッキに戻せる効果ですね。

新兎
新兎

そして、デッキに戻ったカードをリソースにモンスターを呼び出すと・・・
あとは「このカード以外の~」なので、娘々①を娘々②でデッキに戻すことはできるから、同名カードをrecycleし続けることができるね。

ウサギの一言

新兎
新兎

焔聖騎士もカテゴリー化したし、「電脳堺」もかなりあやしい・・・
気になる人はVジャンプ付録だし、確保してはいかがでしょうか?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】