【遊戯王】コレはチャンス?遊戯王系ブログを書いてみたい人向けのお話

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

はろーはろー
なんだかんだと去年の6月から書いてるからもう9か月・・・?ブログを書いてる田舎ものですぅー

新兎
新兎

今日は一応、界隈を盛り上げる系の記事・・・かな?

案内板だよ!

遊戯王系ブログの露出度アップのチャンス。

ブログは初めが大変。

新兎
新兎

ブログってはじめはアクセス伸びないんですよね。
私もはじめの方は月200PVとかでした。
え?
才能がないって??やめてよぉ

新兎
新兎

このデータは古いかもしれないけど、ブログをはじめてコツコツ更新を続けて半年・・・それでようやくグーグルさんに認識され始めるといわれてます。
何が言いたいかというと、それくらいはじめは大変ってことです。
もちろんあくまで目安ですけど・・・

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

あなたは、そんな状態で更新を続けられる変態さんですか?
私はへんたいだったようです・・・はい。

新兎
新兎

・・・・・・

新兎
新兎

そんなあなたにチャーンス!

新兎
新兎

・・・つづく

アンテナサイトに登録しよう

新兎
新兎

ブログの露出度を上げる場合はアンテナサイトに登録するのが一番なんですよ。

新兎
新兎

あ、アンテナサイトっていうのは、いろんなサイトの最新記事が掲載されてるサイトのことです。
遊戯王関係だと「遊戯王あんてな」さんが大手ですね。
あくまで、他のサイトの記事を羅列しているサイトなので、まとめサイトとかとは違います。

初心者さんメイン(個人)で取り扱いたいアンテナサイトができましたー

新兎
新兎

で、まあ、ここからが本題で・・・
まいログさんって知ってます?
遊戯王関係の情報サイトの検索だと上の方に大体いるあのサイトです。
そこの管理人が、去年末にアンテナサイトを作ったのですよ。

新兎
新兎

まあ、こんな感じ。
コメントを読んだ感じ、大手さんは取り扱わず若いブログをリンクしたいとのこと。
この記事を書く際に軽くお話したのですが、収益とかアクセス数狙いではなく、「遊戯王が好き」というのを発信したい人向けって感じですね。
いいことだー
なので、ブログかいてみたいぜって人は頭の隅に入れておくとお得かも。

新兎
新兎

というかTCG系ブログってアフィリエイトする場合、商品単価がすっごく低いから絶対にオススメしないゾ。
新商品がかなり速いスピードで出るからブログの更新頻度が高い=チャンスも多いけど、逆に言うと書いた記事も一瞬で無価値になったりするしな。

課題

新兎
新兎

このアンテナサイト、ウサギも一応リンクされてるのでちょくちょく拝見してます・・・
が、まだできたばかりなのもあってか難点もいくつか。
PR記事でそれを言うのもアレだし、聞いてみたところ「誠意、改善中」とのことなので将来に期待しましょう。

ウサギの一言

新兎
新兎

そんなわけで、新しいアンテナサイト「遊戯王あんてな@ポータル」を一度見てみてはいかがでしょうかー?
読者さんは新しい発見を。
若いブロガーさんは露出度アップを期待できるゾ

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

新兎をよろしくぅ~

おぅる
おぅる

び、便乗を図るクソウサギ・・・

遊戯王あんてな@ポータル

新兎
新兎

そういえばさ、「遊戯王あんてな」って名前につくのって大丈夫なのかな?
タイトルでどういった再渡河わかりやすいけど、まるか鰤はどうなんだろう・・・?

おぅる
おぅる

さ、さあ・・・;

ウサギの二言目

新兎
新兎

あ、当サイトは被リンク大いに結構!
基本、どんどん来てねってスタンスなので、ゲーム系、趣味系のアンテナサイトさんはじめ登録してくれると嬉しいゾ(待ちの姿勢)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】