【VG】トライアルデッキ「Chronojet」「Altmile」「Ahsha」の戦略と《スチームガンナー ヤルラガンダ》の感想など

ギアクロニクル
ギアクロニクル ヴァンガード

 
新兎
新兎

取り上げてなかった要素があったので、とりあえず。

案内板だよ!

トライスリー・トライアルデッキの戦略!

Chronojetの戦略は疑似超越!

《ギアクロニクル》のトライアルデッキが登場!
本商品一つで本格的なファイトを楽しめる! クランタイプはフォース
 
デッキの切り札、「クロノジェット・ドラゴン」は4枚収録!
このデッキは、時空を操りグレード4にライドしながら戦うテクニカルなファイトが楽しめる!
トリプルドライブや、超越の動きをスタンダード版できっちり再現!
新兎
新兎

スタン環境のギアクロニクルは疑似超越!
クロノジェットももちろん、それを取り扱うゾ。
公開されてるトライアルのグレード4《メタリカ・フェニックス》は素で【トリプルドライブ】を持っているのが特徴。

新兎
新兎

とはいえ、【ギアクロニクル】のバインドギミックを使うならぶっちゃけ既存のミステリーフレア以下の性能。
ただ、見えているカードを見ると除外ギミックは極力使わない「よりプレーングッドスタッフ志向」って印象なので、バインドギミックを使わない形で強化が来そうですね。

《スチームガンナー ヤルラガンダ》
グレード3:ギアクロニクル
13000:-:フォース
【自】【V/R】:アタックした時[CB1]することで、1枚引き、、そのターン中、このユニットのパワー+5000。
新兎
新兎

今日のカードのイケメンことヤルラガンダ。
構築によっては余りがちなCBコストを単純に手札1枚にしてくれるのはかなり嬉しい。
このカードの効果から見ても、難しいことを考えずに殴れ!と言われてるような気がします。

Altmileの背水の陣

新兎
新兎

「勇敢」でもそうだったけど、自分を追い込むのが大好きなアルトマイルが軸にするのは、「ダメージゾーンがすべて裏なら本気出す」。

《ロイヤルパラディン》のトライアルデッキが登場!
本商品一つで本格的なファイトを楽しめる! クランタイプはフォース
 
デッキの切り札、「青天の騎士 アルトマイル」は4枚収録!
このデッキは、逆境こそを好機に変える能力(ダメージゾーンがすべて裏なら有効)を持つほか、山札からユニットをコールするシンプル&ストロングな戦術が特徴!
新兎
新兎

とはいえ、これ、一時期の勇敢ほどは背水感ないよね・・・

《メロウディアス・エンジェル》
グレード1:ロイヤルパラディン
6000:10000
【起】【R】[ターン1]:[CB2]することで1枚引き、あなたの表のダメージゾーンがないなら、[CC1]
新兎
新兎

実に単純に強い。
CC1もついてて、無駄なく使える性能ですね。
山札からコールして余ってるコストを手札に変換・・・一気に攻めるって感じが伝わるゾ

新兎
新兎

これは予想・・・というか妄想だけど、ターンの終わりに表のダメージがないなら[CC1]とかももらえそう・・・?
守りっていう意味なら表のダメージが0ならシールドが上がったり後列からインターセプトしたり・・・とか?

なにはともあれ、スペコ+とにかくスキルを使って殴るってコンセプトは使いやすいと思うからおすすめ度は高くなりそう。

Ahshaのコピートークン戦略

《ネオネクタール》のトライアルデッキが登場!
本商品一つで本格的なファイトを楽しめる! クランタイプはフォース
 
デッキの切り札、「ラナンキュラスの花乙女 アーシャ」は4枚収録!
このデッキは、《ネオネクタール》の特徴ハイパワーを継承!
ヴァンガードのパワーとクリティカルをコピーする「アーシャの花妖精・トークン」が新たに登場し、圧倒的なパワーを体感できる!
新兎
新兎

・・・
これって、フォースで上がった分もコピーしますよね・・・?
つまり、最低でもパワー23000×2回で殴ったり、13000/クリティカル2以上で殴ったりできるわけで・・・
まだ詳細が出ていあいので何とも言えませんが、コピー能力が永続なのか、登場時のコピーなのかによっても評価が変わってきますね。
特に永続なら、ドライブチェックで乗ったトリガーのパワーやクリティカルもコピーできるのですから・・・

新兎
新兎

アーシャ・・・やっぱりゴリラじゃないか・・・

新兎
新兎

兄妹で似た戦略とってるのってなんかいいよね。

ウサギの一言

新兎
新兎

そういえばイルカブ君が高騰してるらしいね
まあ、高性能な手札交換を行う効果なので当然といえば当然か・・・?
ギア黒ってCBあんまり使わないしね

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

あれ、なんかこの話、前もしたような・・・
まさかタイムリーヴ!

おぅる
おぅる

た、ただの痴呆じゃないかな・・・?

新兎
新兎

使ってみたいのはアーシャ。
オススメなのはアルトマイル。
将来性(寵愛?)でいうとクロノジェットかなって印象。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】