【VG】キタキタ、ついに公開《クロノドラゴン・ネクステージ》!!やはり乗り換え式スタンドだぁ!!【Next Stage】

ギアクロニクル
ギアクロニクル ヴァンガード

 
新兎
新兎

よっしゃー!
効果見ていくゾー!!

おぅる
おぅる

あ、あれ・・・遅くない・・・?

新兎
新兎

火曜日の夜から来ますた

おぅる
おぅる

ア、アルトマイルの時はどんな言い訳するんだろうか・・・

乗り換えVスタで必殺の連撃!「これぞネクステージ」って感じの《クロノドラゴン・ネクステージ》!

《クロノドラゴン・ネクステージ》
G4:ギアクロニクル
ユニット:ギアドラゴン
15000
【自】【V】:グレード3以上のヴァンガードにアタックしたバトル終了時、あなたのソウルに「クロノジェット・ドラゴン」があるなら、[手札を2枚捨てる]ことで、このユニットを退却させ、ソウルから「クロノジェット・ドラゴン」1枚を【スタンド】で【ライド】し、そのターン中、そのユニットのパワー+15000し、あなたはライドできない。
新兎
新兎

コストはツインドライブがあるから特に気にする必要がないね。
ただ、リメイク元のGB2も意識してか相手がグレード3以上の時と先攻で轢き倒す動きをできないように調整されてますね。

《クロノジェット》のスキルあるいはライドで《ネクステージ》にライド。
《ネクステージ》で攻撃(フォースⅠならパワー単体25000・ツインドライブ)
攻撃後、[手札を2枚捨てて]《クロノジェット》にライド、「フォース」獲得。(フォース+20000、ネクステ効果で+15000)
《クロノジェット》で攻撃、[CB1]スキル発動(パワー合計53000・守護者不可・ツインドライブ)
新兎
新兎

これは強い。
前提として、相手のG3による攻撃ターンを耐えなきゃいけないけど、これは強いゾ・・・
後攻で相手が手札を吐いて攻めてきてくれたなら、フォースⅡで2列クリティカル上げて殴るのもよさそうですね。

ウサギの一言

新兎
新兎

気づけば明日発売・・・?マジで??

新兎
新兎

時空を超えて連撃を決めろ!!

新兎
新兎

まあ、私はアルトマイル派ですが・・・
なぜって、そりゃあ、気持ちよくアグロできるからよぉ

新兎
新兎

夏ごろにはナイトローゼ、シャルハロートも来そうだからどんな感じになるかたのしみですねぇ
あとはグルグウィントも楽しみですね

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】