【遊戯王】混沌の一撃を決めろ、【混沌幻魔アーミタイルシュート】デッキ!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

さてさて、「混沌の三幻魔」もカードが出そろったので、デッキを考えてみます。
今回はアーミタイルでドカンとやっちゃうデッキだゾ。

案内板だよ!

混沌の一撃、【アーミタイルシュート】デッキ!

あいのかたち(デッキレシピ)

モンスター:20
2:暗黒の召喚神
1:カオス・コア
3:暗黒の招来神
2:混沌の召喚神
1:幻魔皇ラビエル
1:神炎皇ウリア
1:降雷皇ハモン
1:ネメシス・フラッグ
1:ネメシス・コリドー
2:うらら
2:ヴェーラー
3:増殖するG
魔法:16
3:七精の解門
2:ワン・フォー・ワン
1:次元融合殺
1:羽根箒
2:ライトニング・ストーム
1:失楽園
3:墓穴の指名者
3:抹殺の指名者
罠:4
2:レッド・リブート
2:無限泡影

EX
1:混沌幻魔アーミタイル
1:幻魔帝トリロジーグ
1:超雷龍サンダードラゴン
1:リンクリボー
1:リンクロス
1:アルミラージ
1:ハリファイバー
1:トロイメアフェニックス
1:アナコンダ
1:アカシック・マジシャン
1:見習い魔嬢
1:セレーネ
1:アクセスコード・トーカー
1:ヴァレルソード
1:アストラム

新兎
新兎

事故要因は最小限のスロットに抑えてサーチと、それを通すカード多めで構築。

コンセプトは攻撃力1万で殴る。

新兎
新兎

「アーミタイルの1万パワーでぶっ飛ばす」
それがこのデッキのフィニッシュ手段です。
そのために必要なカードは《七精の解門》か《暗黒の招来神》のどちらか+手札1枚なのだ。

《招来神》召喚、デッキから《七精の解門》をサーチ。
《七精の解門》の発動時に《カオス・コア》をサーチ。
(※1)
《招来神》で増えた召喚権で《カオス・コア》を召喚。
《招来神》で《転生炎獣アルミラージ》をリンク召喚。
《アルミラージ》の効果を《カオスコア》を対象に発動。
《カオス・コア》の効果で「三幻魔」を墓地に送る。
《七精の解門》の効果で手札を1枚捨てて、《招来神》を特殊召喚し、2体で《ヴェルテ・アナコンダ》をリンク召喚。
《ヴェルテ・アナコンダ》の効果で《次元融合殺》の効果を適用し、《混沌幻魔アーミタイル》を融合召喚。
新兎
新兎

(※1)までは招来か解門の順序が逆になるだけで、どちらからでも成立するゾ。
両方揃ってるなら、失楽園でもサーチしてアーミタイルに耐性を与えながら2ドローしよう。
耐性付アーミタイルと誘発で守りきれ。

第2の槍《アクセスコード》

新兎
新兎

アーミタイルの1万パワーですら、ゲームエンドに持ち込めなかったら第二のフィニッシャーの出番。

《招来神》召喚、デッキから《七精の解門》をサーチ。
《七精の解門》の発動時に《混沌の召喚神》など(※1)をサーチ。
(※2)

(※1)を召喚、2体で《見習い魔嬢》をリンク召喚。
《七精の解門》で墓地から1体蘇生し、《魔嬢》と《セレーネ》をリンク召喚。
《セレーネ》で《魔嬢》を蘇生して、《アクセスコード》をリンク召喚。
新兎
新兎

みたいな感じで展開しよう。
え?都合よく2枚目の解門か招来神を引けてる前提で話すな?
それは管轄外の問題だゾ。

《暗黒の召喚神》の有無・・・

新兎
新兎

新規が強い事、よほどのことがなければ招来神からの動きを使わないであろうこと、攻撃できなくなるデメリットがキツいことから正直なところ抜いちゃってもいいかも・・・

新兎
新兎

ただ、招来神と解門がない時に使えるかもしれないので一応・・・
暗黒の召喚神といっしょに引きたいのはワンフォーワン。

《暗黒の召喚神》をコストに《ワンフォーワン》発動、デッキから《混沌の召喚神》を特殊召喚。
墓地の《暗黒の召喚神》の効果で《ハモン》《ラビエル》のどちらかをサーチ。
《混沌の召喚神》の効果で手札からサーチした《幻魔》を特殊召喚。
墓地の《混沌の召喚神》の効果で《失楽園》をサーチ、発動、2ドロー。
新兎
新兎

なんて動きができるので、一応採用・・・
でも事故率上がるし、抜いて《超融合》とか《黄金卿エルドリッチ》入れた方がフィニッシュ手段増えて強いかも?

新兎
新兎

エルドリッチの採用メリットは、レベル10なので、解門で墓地の解門をサーチして、アクセスコードの動きに入りやすくできる事です。
あと単純に打点。

ネメシスギミックが使いやすいゾ三幻魔!

新兎
新兎

次元融合殺の発動=除外にモンスター3枚なので、「ネメシス」のギミックを組み込めるゾ。
アナコンダの後には出せないけどね。

採用候補カード

新兎
新兎

第2のフィニッシャーアクセスコードなどを出しやすくなる+壁としてスケープゴートは使いやすいと思います。
ほかにも、妨害されるのを想定するならツインツイスターでバック破壊なんかも・・・
2種の召喚神を墓地に送れますし・・・

新兎
新兎

うさぎのデッキ構築では割とレギュラーになってる強欲で金満な壺。
失楽園とはかみ合わないけど、そもそも動けなければ失楽園もただの紙なので、気にしない気にしない。
エクストラの比重を偏らせることでアーミタイルかトリロジーグのどちらかは残るようにしたい。
採用でメリットはリンクの戦術の喪失ですね。 

ウサギの一言

新兎
新兎

新規のおかげで混沌幻魔が一番強そうに感じます。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】