【遊戯王】爆の呼吸でエクストラリンク!ドローを制する者がデュエルを制する【焔聖騎士】を回すのだー!!

遊戯王
遊戯王

 
おぅる
おぅる

界隈の人に怒られるよ?

案内板だよ!

展開力全集中の【焔聖騎士】でエクストラリンク!

【焔聖騎士】のデッキレシピ

モンスター:17
1:ゴッドフェニックス・ギアフリード
3:エクスパラディン
1:チューンナイト
3:焔聖騎士リナルド
1:焔聖騎士ローラン
3:ブースト・ウォリアー
2:うらら
2:増殖するG
2:ヴェーラー
魔法:21
1:増援
2:ワン・フォー・ワン
3:ワンチャン!?
3:黄金色の竹光
3:妖刀竹光
3:真炎の爆発
1:死者蘇生
3:墓穴の指名者
2:抹殺の指名者
罠:2
1:無限泡影

EX
1:ヴァレルソード
1:パワーロード・オーガ
1:スカルデット
1:トロイメア・グリフォン
1:トランスコード・トーカー
1:アポロウーサ
1:トライゲート・ウィザード
1:トロイメア・ユニコーン
1:セレーネ
2:イゾルデ
1:トロイメア・フェニックス
1:トロイメアケルベロス
1:ハリファイバー
1:リンクリボー
新兎
新兎

これが爆の呼吸を体現したデッキ・・・

新兎
新兎

デッキの動きは依然、記事にしたデッキをベースに展開力に特化したものです。
この記事を読んだ後にでも読んでいただければ幸いです。

壱の型・ワンチャン!?

新兎
新兎

ワンチャンはとっても便利なカード。
主にリナルドをサーチしますが、場にチューナーがいるならブースト・ウォリアーをサーチするのもいいですよ。

新兎
新兎

ブーストは絶版カードなので再録希望。
紹介しても組めないよーってなるし。

弐の型・強欲な竹光

新兎
新兎

壱の型などでイゾルデをリンク召喚したら、効果②で妖刀竹光をドロップ。
デッキからはリナルドを特殊召喚し、妖刀竹光を回収。
さらに妖刀竹光の効果で黄金色の竹光をサーチすると・・・

新兎
新兎

2ドロー!?

新兎
新兎

ちなみに妖刀竹光のサーチ効果にターン1回の制限はないからリンク召喚にでも巻き込んで墓地に送ると黄金色を追加できるのだ。
手札に妖刀がだぶついたら墓地に送ろう。
他にも魂を吸う竹光、燃え竹光も強力なので採用してロック性能を高めるのもアリです。

参の型・真炎の爆発

新兎
新兎

そして、ここまでの展開で真炎の爆発を引けていたなら今回のお楽しみタイム・・・

新兎
新兎

真炎の爆発!!
最低でもリナルド・・・他にもエクスパラディンやブーストウォリアーを蘇生して、ガンガンリンク召喚するのだー!

新兎
新兎

とりあえずトライゲートを囲うくらいはできると思うから頑張ろう・・・!

採用カードと指名者について

新兎
新兎

ヴェーラーはハリファイバーで持ってきてセレーネ→蘇生してリンク4ができるから採用。
他にも抹殺の指名者で相手のヴェーラーを止めたり。
ワンチャン関連だと召喚してブーストウォリアーとあわせてハリファイバー→セレーネ→リンク4・・・とするために2枚採用。

新兎
新兎

ゴッドフェニックスに関しては引けたら嬉しいくらいに考えてるので1枚採用。
ただ、出たら無茶苦茶強い・・・

新兎
新兎

2種の指名者は「展開するゾ」という意思表明。
ただ、抹殺は枠の関係で2枚採用ですが・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

ディスコードとかでグループを作りたいけど、めんどくさがってなかなか手を出せないウサギです。

おぅる
おぅる

そんなんだからカメさんに負けるんだよ・・・?

新兎
新兎

そーなんだけどさー

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】