【VG】スタン版《青天の騎士アルトマイル》のスキル公開!!リヴァーロと揃ってイケイケ前のめりムーヴで攻め切ろう!!

ロイヤルパラディン
ロイヤルパラディン ヴァンガード

 
新兎
新兎

アルトマイルが冗談抜きで強い!

案内板だよ!

スタンの「青天の騎士アルトマイル」軍団はイケイケ集団!G2で攻め倒せ!!

これがスタンの「青天の騎士アルトマイル」だ!

《青天の騎士アルトマイル》
グレード3:ロイヤルパラディン
13000/-/フォース
【永】【V/R】あなたのターン中、あなたの表のダメージゾーンがないなら、このユニットのパワー+15000。
【起】[ターン1回]:[CB1,手札を1枚捨てる]ことで、山札からグレード2を2枚まで探し、公開して手札に加え、山札をシャッフルする。

単体パワー28000!V/R両用!?

新兎
新兎

(何言ってんだコイツ・・・)
なんて思った人が多いでしょうね、アルトマイル。
まず効果①でお手軽に単体28000。
しかもV/Rどちらでも有効だからアツが恐ろしい・・・!

新兎
新兎

これ、フォースⅠで単体38000で殴るのもいいけど、Ⅱで圧をかけていくのが素晴らしいね・・・
当たったら死ぬから相手は手札を切らざるを得ない・・・まさに攻撃こそ最大の防御!

効果②、前列を確実に形成するグレード2サーチ!!

新兎
新兎

手札1枚を2枚のグレード2の手札に変換できる効果・・・
単純に見ても前列を埋めるカードを呼べるのが強いね。

新兎
新兎

特に相性がよさそうなのは大いなる賢者バロンかな。
CBを消費してくれて、パワー/クリティカルを上げてくれるのでアルトマイルとかみ合っているゾ
確定サーチだから、何なら1~2枚採用でも何の問題もなく使えるのが嬉しい所。
最悪、後列に置いて5000ブースターのように扱えるのも素敵だゾ

新兎
新兎

あとは定番のブラスターブレードをピン採用にして除去を採用するのもいいし、手札に持ってくる都合上、レンダリングエンジェルで打点を引き上げることも可能・・・
確定サーチだから、それぞれをピン採用しても非パってこれるのが素晴らしいゾ

新兎
新兎

拡張ブースターの「The Next Stage」には専用の取り巻きも収録されるはず・・・恐怖だ。

速攻の大正義、絶剣の騎士リヴァーロ

《絶剣の騎士リヴァーロ》
グレード2:ロイヤルパラディン
10000/5000
【自】【V/R】:手札から登場した時、[CB1]することで、山札からグレード2を1枚まで探し、ユニットのいない(R)にコール氏、山札をシャッフルする。
あなたの表のダメージゾーンがないなら、このコストは[SB1]でも払える。
新兎
新兎

(こいつも一体何を言っているんだ・・・?)

新兎
新兎

配信でも言っていた通り、とりあえず出して強いカードです。
山札から(R)に直接スペコなので、「手札から登場」系は使えないけど、些細な問題。
横を用意して安定3パンを狙うのだー
コストを変更する効果は単純にダメージ0の時にも使えるそうです。

新兎
新兎

まあ・・・時代を感じる。

ウサギの一言

新兎
新兎

これはこの2枚のためだけに勝ってもいいレベルのトライアルデッキですよね・・・
おそろしい・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】