【遊戯王】世界一おおざっぱな【スキドレ列車】の紹介!邪魔するものはぶっ飛ばせー

エクシーズ
エクシーズ 遊戯王

 
新兎
新兎

地を征くはマシンナーズだけにあらず

案内板だよ!

質量こそ正義、【スキドレ列車】の恐怖!

世界一おおざっぱな列車レシピ

モンスター
1:マシンナーズ・カーネル
2:壊獣ジズキエル
3:ナイト・エクスプレス・ナイト
3:バレットライナー
3:デリックレーン
1:バトレイン
3:フライング・ペガサス
2:うらら
3:増殖するG
1:ヴェーラー(しぐれ、うさぎでも)
魔法
3:強欲で金満な壺
1:テラフォーミング
3:緊急ダイヤ
3:転回操車
3:墓穴の指名者

2:無限泡影
3:スキルドレイン

EX
3:ジャガーノートリーベ
3:グスタフマックス
3:スペリオルドーラ
3:アンガーナックル
2:ガンガリディア
1:アイアンヴォルフ
新兎
新兎

最終的には、ジズキエルのところに黄金卿エルドリッチを入れたい。

世界一おおざっぱな【スキドレ列車】の使い方

新兎
新兎

意識することは2つくらいかな・・・
・バレット、デリック、バトレインの再利用を意識する。
・困ったときはとにかくパワーで解決。

勝ち筋①:エクシーズ召喚

新兎
新兎

たぶん一番お世話になるのはスペリオル・ドーラ。
フリチェで耐久効果を使えるのが強すぎる。

●ナイト・エクスプレス
通常召喚できるレベル10。起点として便利

●バレット・ライナー
自分の場に地・近いしかいない場合に手札から特殊召喚できるレベル10。
さらにサルベージ効果付き。

●デリックレーン
地・機械のカゲトカゲ。
効果発動コストとして墓地に送られると1除去できるX素材で、スペリオルドーラと超絶相性がいい。

●フライングペガサス
召喚・特殊召喚で墓地から仲間を特殊召喚。
さらにレベル変動効果付き。
新兎
新兎

おおざっぱにメンバー紹介。
とりあえず並べてエクシーズするのだ。

転回操車
フィールド魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドに機械族・地属性・レベル10モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから攻撃力1800以上の機械族・地属性・レベル4モンスター1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚されたモンスターのレベルは10になる。 この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける戦闘ダメージは0になる。
(2):自分の手札を1枚墓地へ送って発動できる。
デッキから機械族・地属性・レベル10モンスター1体を手札に加える。

新兎
新兎

レベル10エクシーズしやすいモンスターたちをさらにサポートしてくれるのが転回操車。
バトレインを呼び出すと(墓地に送ったら)エンド時にアドを取れるゾ

機関重連アンガー・ナックル
リンク・効果モンスター
リンク2/地属性/機械族/攻1500
【リンクマーカー:右/下】
機械族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 このカードはリンク素材にできない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、 自分の手札・フィールドのモンスター1体を墓地へ送り、 自分の墓地の機械族・レベル10モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードが墓地に存在する場合、 自分の手札・フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。 このカードを特殊召喚する。
新兎
新兎

転回操車はアンガーナックルとかみ合っていて、相手ターンにレベル10モンスターを蘇生すると、デッキからフライングペガサスを呼んで、さらに蘇生・・・
いきなり3体のモンスターが並ぶのは軽く恐怖。
しかも、相手ターンなら戦闘ダメージが無くんなるデメリットも自分ターンと比べると軽くなるのだ。

スキルドレインでごり押し

新兎
新兎

スキルドレインが発動してるとレベル10モンスターズのデメリットデバフも消えてハイパワーアタッカーに・・・
転回操車との連携でハイパワー軍団を展開だー

新兎
新兎

スキルドレインさえ引ければメインデッキで戦えるから強欲で金満な壺を搭載してるよ。
さらに言うとEXのモンスターはほぼガン積みだから、ある程度除外されても特に問題なし・・・!
強欲に生きろ!!

改良案・・・というか個人的な趣味を言うコーナー

新兎
新兎

戦線復帰やリビデを使って、相手ターンの転回操車をもっと活用したい・・・と、思うけどさすがにそこまでする必要はないかなーと思ったり。

新兎
新兎

ロマンを求めてリミッター解除をピンで採用するのはよさそう・・・

新兎
新兎

あと、マシンナーズの採用についてだけど、入れてもカーネル1枚だけの出張。
あくまで、緊急ダイヤで呼んで墓地に落としてって感じ。
手札に来たらアンガーで墓地に送ろう。

新兎
新兎

あと、掃射特攻なんて言う愉快なカードがあるから好みで採用しよう!

ウサギの一言

新兎
新兎

ド級モンスター軍団でおおざっぱに引き倒せー

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】